高揚と沈殿。

2009-12-14 14:45:56 | 時事

鳩山首相「普天間問題、悩んでいる」=無条件撤去を要請-志位共産委員長


 鳩山由紀夫首相は14日午前、国会内で共産党の志位和夫委員長と会談した。

志位氏によると、席上首相は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「普天間飛行場撤去を求める県民の思いや、新しい基地を辺野古に作ることに反対が強いことも分かる。ただ、日米合意も重い。両方大事なので、どう解決するか悩んでいる」と述べた。


 また、会談で志位氏は「普天間飛行場の無条件撤去を求める立場で、本腰を入れた対米交渉が必要ではないか」と同飛行場の無条件撤去を要請。
これに対し首相は、「抑止力として米軍が果たしている役割について考える必要がある。その点では共産党とやや意見が違う」と語った。 


 このほか志位氏は、失業者への緊急支援策や中小企業支援策の拡充など緊急経済対策の実行を求めた。
首相は「検討する」と応じた。同日の会談は志位氏が申し入れた。

(2009/12/14-13:37時事通信)






結論から言おう。


鳩山は数ヶ月を待たずして辞任するだろう。


鳩山はつい数日前まで

『私が決める!』

『日米合意の再検証を米国に申し入れる!』と

妙に威勢の良いことを言っていた。



しかし一転し

『迷っている』

『日米合意見直し要求に与党が一致した事実はない』と

超弱気な発言に

高速エレベーターが地下6階に下降したかのごとく沈んだ。



これは小沢の代表辞任の時にも感じたことだが、

人間は究極に追い詰められ

精神的に不安定な状態になると

乱気流に巻き込まれた飛行機のように

強気と弱気を乱高下させる。



これから少しの間、

鳩山は高揚と沈殿を繰り返すだろう。



そして、耐えられなく、辞任する。


、、、、、、



短い間だった。



天下りにメスを入れるという良いこともやった。



ご苦労様でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御意! (やまびこ)
2009-12-14 16:15:39
Pさん、こんにちは。

仰る通りだと思います!
むしろもっと早く、たとえば年内にでも崩壊するかもしれませんよ!
おそらく18日以降はガタガタになるでしょう。
あのいい加減な支持率は、近く大暴落する予感がします。
街の声が完全に変わっていますから・・・。
ネット内もいたるところで民主株が大暴落してます!
汚沢は鳩の後釜をどうする気でしょうかね。
いくらなんでも自分は表に出れないし、心からの忠臣は誰もいなし・・・。

そうこうするうちに、アメリカと東京地検から鉄槌が舞い降りてきて・・・あえなくご臨終かも。
ネットの中では来年の流行語大賞は「参議選惨敗(民主の)」と予言する声も・・・
面白いすねえ^^
返信する
危険 (アプリ)
2009-12-14 17:15:40
P様こんにちは。
私は天皇陛下を政治利用しようとする鳩山首相の姿勢が、自らの生命を危険な立場に追い込んでいるようで危惧しております。
天皇陛下を自分達の利益や野望の為に部下の如く扱うなどはあってはならない。そう思う日本人は数多くいるでしょう。不況に沈んだ日本のリーダーにもしもの事があれば、この国は混迷を極めるでしょうね。本当に危険な事だと思います。
返信する
残念ですが (怒羅衛門)
2009-12-14 22:27:49
こんにちは。
一日も早い汚沢やハトの失脚を願うを願う気持ちは私も同じです。しかし、「厚顔無恥」、「無神経」な彼らが自ら職を辞すことはないでしょう。来年の参院選で日本国民が良識ある決断を下すしか方法はなさそうです。
今日の汚沢の暴言を聞いて、誠に不謹慎でありますが、「汚沢、病死とかしないかな?」と真剣に思ってしまいました。
返信する
力石 (P@RAGAZZO)
2009-12-15 12:28:08
大兄、こんにちは。

鳩山内閣の支持率はNHKによると、
この天皇特例会見事件前に調査した時点で
先月比9%ダウン、発足から3ヶ月で16%もダウンしました。

今回の件で更なる支持離れが起きたでしょう。
鳩はもうヨレヨレです。
マスコミももう容赦しないでしょう。

ところが、岡田が末期の力石徹みたいになってますから、
ポスト鳩山が

、、、イナーイ(笑)
返信する
テロル (P@RAGAZZO)
2009-12-15 12:33:02
アプリさん、こんにちは。

鳩山の政治生命ではなくて、生命の危険ですね。
これはあってはいけません。
右翼のテロは結果的に民主党政権に利します。
軽率な行動は慎まなければなりません。

返信する
蛍光灯 (P@RAGAZZO)
2009-12-15 12:45:08
怒羅衛門さん、こんにちは。

あはは、たしかに鳩山の無神経さには
驚くべきものがありますね。
しかし、ゴルバチョフに『もう批判されています、、』と言ったり、
志位に『悩んでいる』と吐露したり、、、
奴の心情は荒海の小船の如しではないでしょうか。

小沢もあれでちんまい精神しか持っていませんから、
他人や国民からの批判にはメッチャくよくよするタイプです。

切れる前の蛍光灯がチカチカしているようなもんですよ。(笑)
返信する