蚤のハナクソ

2007-10-28 17:15:00 | 社会
【1字消え意味逆に 食への信頼揺らぐ折、県は平身低頭 校正ミス】


 県は二十六日、県が毎月発行している「県政だより みえ」の十一月号で、「みえ地物一番の日」を紹介する記事の題字の一部にミスがあったと発表した。

「三重の豊かな食を味わってみませんか」とするところを、最後の「か」が抜け落ち、「三重の豊かな食を味わってみません」と記載した。

委託業者のデータの入力誤りというミスだが、折しも赤福の偽装表示問題などが発覚し、県民の食への信頼が揺らいでいるこの時期に、県自らが三重の食を否定してしまうという痛恨の記載ミス。

県は「食の安全に関心が高まっている折から、県民に誤解を生じさせる表現。おわびしたい」(広聴広報室)としている。

「県政だより」は七十一万部を作製し、市町を通じ各世帯へ発送。
十一月号分はすでに発送中で、差し替えなどは困難な状況。

一方、赤福問題が世間を揺るがしている真っ最中の時期だけに、「できる限り早くこの状況を解消したい」と同室。
自治会の回覧制度を利用して別途、おわびと訂正文を流すほか、ホームページにも訂正記事を掲載するなどし、対応するという。

広聴広報室は「県内全世帯に配布されるという重要性と影響力の大きさを再認識し、二度とこのような事態を招かないようにしたい」と話し、県と委託事業者の双方でチェック体制の強化を図るとしている。

伊勢新聞 10/27

===================



・・・・???


なんなの、、

この、蚤のホッペに付いているほくろを調べたら実はハナクソでしたっちゅーような記事は?

いやまぁちょっと違うけど、、、しかし、新聞に書くようなコトかいな?


あのね、、「県政だより」なんて、ほとんどの県民は30秒くらいぺラッと見たらもうお仕舞いなんじゃないの?


それが「三重の豊かな食を味わってみません」って書いてあったからといって

誰が『そうか、じゃぁオレは味あわない』て思うの?

普通、『味わってみません?』って言ってんだな、、と解釈するんじゃないのかね?


そんでまた、このことが赤福の問題とどうカンケーあんのかね?

こんな事で赤福問題と絡めてねじ込んでくるような手合いは

相当イタイ人だと思うよ。



役所もこんな事に気を揉んでいるヒマがあったら、

やる事ぁ他に一杯あると思うけどねぇ。。。



まぁ、、こんな事を取り上げているアタシもアタシだけど。。。







最新の画像もっと見る