トリビアの泉はインチキか?

2007-02-14 17:53:14 | 社会
近頃日本は懺悔流行(ざんげばやり)のようで、
新聞を見ても毎日のようにどこかの会社が昔の事の謝罪文を掲載し、
先日はテレビの『トリビアの泉』の件が話題になっていて、
何でも出演していた犬の、飼い主として出てた人が飼い主ではなかった。
また良いカメラアングルが欲しかったので、餌を使って犬を誘導したって事で謝罪し、
これがまぁケシカランって事で叩かれておる。

これ、どうなの??

こんなの、 視聴者は少しは眉唾で見てるだろうし、いくらかの演出は許容範囲じゃないのかなぁ、、


これがダメだって言うんだったら、
昔『川口浩探検隊』っていう番組があって、
川口がミンダナオだか何だかの山奥に入り、人類がまだ潜入した事がないという洞穴に侵入するシーンがあって、
ナレーターが
『今、初めて、、人類ではじめて、、川口隊長がこの洞穴に潜入しようとする、、決定的瞬間が、、、』
などと大げさにアナウンスするんだけど、
映像は潜入する川口隊長(笑)をずぅ~~っと正面から映しており、
つまりカメラマンの方がさっさと先に洞穴に入っているのは、もうアホでも判る訳で、
私なんかは大笑いしながら『タイチョ~~~ウ!!』とか突っ込みを入れて、
それでもまぁ、みんな喜んで見ておったわけですよ。


あはは、、
まぁしかしこれなんかはまだマシで、
新華社が13日付で伝えたところによると、
雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになったとの事で(笑)、
約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ったらしい。

周辺は冬期であるために、低木などがくすんだ色を見せているが、
「緑化作業」の対象地帯だけは鮮やかな緑色なのだそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn


わははは、、、さすがは中国、「やらせ」っちゅうか「インチキ」もスケールが違いますね。


こういうのを聞くと日本人というのは潔癖すぎるというか、真面目過ぎるというか、、
、、、もうちっとその、、遊びみたいなもんが有っていいと思いますけどねぇ。




最新の画像もっと見る