あんたは偉い!

2009-06-18 11:20:26 | 社会


風営法違反:女子高生スナックママ、容疑で逮捕 
ホステスまとめ学費稼ぐ--札幌


 無許可のスナックを営業していたとして、
札幌厚別署は札幌市白石区のスナック経営者の男と、
スナックのママを務めていた同市中央区の女子高校生(18)を
風営法違反(無許可営業、年少者雇用)容疑で逮捕、送検した。

女子高校生は17歳だった高校2年時の昨年10月に入店、
年上を含む8人の女性従業員をまとめるなど仕事ができ、
約3カ月で店長にスピード出世していた。

 2人の容疑は、5月25日午後10時25分ごろ、
同市厚別区厚別中央2の3のスナック「ムーン」で、
道公安委員会の許可を受けずに女性従業員に客を接待させた疑い。

男はこの女子高校生を含む18歳未満の女性4人を雇い、
女子高校生もこのうち1人の面接を担当した疑い。
2人は容疑を認めているという。

 同署によると、
女子高校生は通信制高校に在籍。
2年前からスナックを転々とし、生活費や学費を稼いでいた。
食品衛生責任者の資格を取るなど精力的に店を切り盛りし、
繁盛させていたという

【和田浩幸】

毎日新聞 2009年6月18日





この女子高生は法律に違反している。

しかし、

『あんたはエライ!』

と、

俺は思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同感)
2009-06-18 13:56:03
なにか苦学生の呈をなしていますが、未成年+お水系なのが問題なだけで、昔は小学生で新聞配達してたなんてザラでしたから。二十歳すぎたら又稼ぎましょう。
返信する
生命力 (P@RAGAZZO)
2009-06-18 17:26:41
同感さん、コメントありがとうございます。

イマドキの泣き言ばかり言って働かないバカどもに比べ、
すばらしい生命力ですよね。

この女性だったらどんな苦境も乗り越えて
笑って暮らしていけるような気がします。

頼もしいですね。
返信する