デンソーは何でこんなミエミエの中国人スパイを使ってるんだ?

2007-03-17 18:39:22 | 社会
 大手自動車部品メーカー「デンソー」(本社・愛知県刈谷市)の中国籍の技術者が、
約13万件にのぼる部品の設計図面データをダウンロードしたパソコンを持ち出したとして逮捕されたそうだ。

データの中には、同社の最高機密とされる最先端技術に関するものも含まれているという。

この楊魯川(41)という容疑者は13万件ものデータをダウンロードし、
パソコンを自宅に持ち帰り、ばれそうになるとパソコンを破壊した。

楊は元々中国国営の軍需産業に従事しており、90年に来日し、日本の大学を卒業後、民間企業に勤務。
01年12月、デンソーに入社し、センサー類などの設計などを担当していたげな。

今年2月に一度ばれそうになったが楊は否定して急きょ中国に帰国し、3月4日に再入国したという。



あのさぁ、、、チョット素朴な疑問だが、
デンソーは何でこんな中国の軍需産業にいた中国人なんか使ってんだ?
デンソーって最先端のロボット技術なんかやってるとこでしょ。

この楊もいったん出国して再入国って、、、舐められてるよね、、完全に舐められてる。

これは軍関係か民間か知らんがスパイである事は間違いないけど、
『コノヤロウ!』って言ってるばかりじゃダメなんだよね。

こいつはさぁ、、、任務に忠実に励んだだけの奴なんだよ。
つまり日本から見れば『コノヤロウ!』なんだけど中国から見れば『ヨクヤッタ!』って事。
ダッテこれがこいつの真の仕事なんだもん。


こんな奴を使ってるデンソーだとか、
日本の最先端技術の現場でこういう奴を使える日本のセイフティガードそのものが、
もう、温(ぬる)いっつうか、甘いっつう事なんじゃないの。

こんなもん、他の会社なんかでも先端技術、やられまくってんじゃないのかね。




最新の画像もっと見る