藤井辞任、、、平気でハシゴを外す鳩山。

2010-01-06 13:12:59 | 時事

財務相の慰留、診断結果次第で断念…首相示唆


 鳩山首相は6日午前、健康不安を理由に辞任の意向を示した藤井財務相の進退について、医師の診断結果次第で慰留を断念する考えを示した。


 ただ、藤井氏の辞意は固く、診断結果にかかわらず辞任は不可避の情勢だ。後任には、閣僚として予算編成に携わった菅副総理・国家戦略相や仙谷行政刷新相の起用のほか、野田佳彦、峰崎直樹両財務副大臣の昇格が取りざたされている。


 鳩山首相は同日午前、藤井氏の進退について「体調の話だから、医者の診断(結果)をそれなりに考えなければいけないと思っているが、まだ最終的な判断をいただいていない」と記者団に語った。

その上で、医師の診断結果について「早く出していただきたい」と述べ、早期決着を図る意向を示した。


 藤井氏との5日の会談内容に関しては「せっかく(2010年度)予算案という子どもを産んでいただいたのだから、それを育てていただきたいという思いは当然強くある。そう申しあげた」と慰留したことを明らかにした。


 平野官房長官は6日午前の記者会見で、藤井氏の進退に関し「医師の判断がどう出るかがすべてだ。十分大丈夫ということであれば継続していただくし、医師が『とてもじゃない』ということになれば、命、体にかかわることだから、首相が最終判断する」と述べた。


 財務相の後任人事を巡っては、18日召集予定の通常国会で09年度第2次補正予算案と10年度予算案の審議が控えており、「予算編成に携わった者でなければ、国会答弁は難しい」との声が政府・与党内から出ている。平野長官は記者会見で「(予算案を)一番良く分かった方が(答弁を)やることが望ましい」と語った。


 これに関連して、仙谷行政刷新相は6日昼、都内での講演で「もし藤井さんが(財務相を)続けることができないことになっても、私が後任になることは99・99%ない」と語った。

(2010年1月6日12時13分 読売新聞)





ったく、てめーは何にも決断しねーくせに、
医者には『早く出していただきたい』ってか、鳩山?


藤井は能無しだが、藤井の身にもなってみろ。


例えば藤井はガソリン暫定税率は
財務相の立場から存続の意思だったんだぞ。

それをお前が『国民との誓い』が滑ったの転んだの言うもんだから、
藤井は『総理のご意思に沿うのが大臣の務め』とか言うてから、
なんとか暫定税率の軽減を調整しようとした。


ところがオマイ、小沢がしゃしゃり出てきちゃって
『暫定税率存続!』とぶち上げたあげく、
衆目の中で藤井を面罵したらしいじゃないの。


鳩山オマイ、
藤井はお前の面子を立てようとして
自説を曲げてまでお前に従ったんだぞ。


それを、小沢なんぞに罵倒されたあげく
お前がアッサリ『税率存続でけっこーでごぜーます』ってやったんじゃ、

オマイ、、、藤井の立場はどーなんだよってんだよ?


んなもん、『やってらんねーんだよ!』となるのは当たり前じゃねーのか?


もうオマイあれだよ、、
お前についていくヤツなんぞだーれも居ないよ。


だって、一生懸命お前を立てて付いていっても、
お前は平気で裏切ったりハシゴ外したりするからな。


一国のリーダーも何も、
お前みたいなヤツは人として許せんよ。


俺は藤井なんぞまったく買ってないけど、
今回の藤井の気持ちは良く解かるな。



鳩山、、オマイ、、ほんっと、情けないヤツだな。


カスだよ、カス。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インタビュー (ナイトライダー)
2010-01-06 14:13:46
昨夜のニュースで鳩山さんのインタビュー映像が流れていて

「今までスゴくがんばってこられたのですから…
これからもがんばって頂きたい」

みたいなことを言っていて意味がわかりませんでした(爆)


遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
日本が良い方向に行くよう私も微力ながらがんばります。
返信する
寛大! (怒羅衛門)
2010-01-06 14:17:22
Pさん、こんにちは。
Pさんの優しいお言葉に、私、心を打たれました。「藤井辞意」の朗報を心底喜んだ自分の器の狭さが情けないです。(笑)
返信する
 (P@RAGAZZO)
2010-01-06 15:36:49
ナイトライダーさん、こんにちは。

今年もよろしくお願いいたします。

まったく、鳩山の日本語は何言ってるのか良くわかりませんね。(笑)

彼には『仁』がありませんね。
返信する
シザマ (P@RAGAZZO)
2010-01-06 15:41:52
怒羅衛門さん、こんにちは。

いやいや、、私も大喜びしました。

ただ、鳩山の『シザマ』に無性に腹が立ったものですから、、つい。(笑)

返信する
人のせい (やまびこ)
2010-01-06 15:55:41
Pさん、こんにちは。
相変わらずシャープなエントリー・・・嬉しいです。(笑)
鳩ポッポはなあ~んにも決断できないくせにお医者が決断したら自分もすぐにしますから・・・」ということですね。
そんなもん決断でも何でもありゃしない!
あえて決断と言うんなら、嘘でもいいから

この内閣と日本国民を支えているのは汚沢でも私でもありません。
藤井閣下あなたです!
あなたの体調が悪いのは私にも責任がある!
だが、ここは日本と日本国民のために死ぬまで踏ん張っていただきたい!
死後は国葬とします!そして私も生きてはおりません!
どうか、ここは死んで国に尽くしていただきたい!

と涙ながらに訴えてごらんよ。
藤井の心は大きく動きますよ。
鳩ポッポにそんな気も度量もないことを承知で悪ふざけを言ってみました。
(皆さん、どうもすみません。)

ところで怒羅衛門さん
「Pさんの優しいお言葉に、私、心を打たれました。」は、私も同感です!
Pさんの舌鋒は痛く鋭いけど、あたかも研ぎ澄まされた剃刀のようで、やさしく肌に当てられるとこれまたとても心地よいですね。

で、一つ前の怒羅衛門さんのコメント
「自民党は一日も早く新総裁を」は本当にその通りだと思います。
もうちょっとどすの利いた顔でモノ言うならともかく、あんな甘っちょろい顔と声で「みんなでやろうぜ!」・・・何寝ぼけてるんだと言いたくなります。
一体誰が付いてくると言うんですか?
ほらだれも付いてきていないでしょうが!
舛添ごときインチキ学者あがりの田舎役者に好きなことを言われて恥ずかしくないのか?
独裁がどうたらこうたら・・・あわよくば己も総理にと野望を抱くのは勝手だが、こいつから国をどうすべきだと言う思いがいささかでも香ってきますか?
はい!顔で決めましょう!!
温泉卵の殻を剥いたような谷垣はダメ!
あんなチョロイ男には誰も付いていく筈ない!
これからの勝負は生きるか死ぬかの覚悟が必要なんです!
片や舛添!こいつはもっといけません!
あんな品性のかけらもない顔した男に1億2千万人の命運をゆだねることはできません!
国民はお利口ばっかりじゃないから、ちょっと目先の変わったことや、気の利いたことを口走ると、「あれでもいいか。」なんて引っ張られますが、舛添には騙されてはいけません。

もう遅いかもと言う怒羅衛門さんの懸念も分かりますが、次回の参議選に勝ちたいなら自民総裁は・・・嫌がる人もいようが、以前の小泉純一郎氏のようにゆるぎない信念と引っ張る迫力を持った人物にしなければなりません。

話は単純です!
前回選挙で国民は「完璧じゃないだろうけど自民よりましじゃろう。」と思って民主を選択ししたと言えます。
じゃ今回、「やっぱり民主より自民の方が良かった。」とどれだけ思ってくれるか・・です!
自民が良いと思わせる男(女でも一向構いません。)が出てこなければ、自民への揺り戻しはとたんに難しくなりますぞ!
谷垣ではそれは無理でしょう。
いわんや舛添えにおいておや・・・・。
返信する
追伸^^; (やまびこ)
2010-01-06 19:58:25
Pさん、こんばんは。

いやはや、改めてPさんの慧眼に感じ入りました。
もうろく爺の私がグダグダしょうもない悪ふざけを言ってるうちに、馬鹿ポッポはPさんの見通しのとおりに動きましたね。
どうやら汚沢も「そう言ってんならそうしてやったら!」なんて吐き捨てて了解したんでしょうね。
まったく、どいつもこいつもですね。

しかし、ニュースってのはある意味残酷っていうか、正直っていうか・・・藤井の爺さんは、多少血圧は高いのかもしれないけれど、生き死ににかかわるような状態じゃないってことを、まざまざと見せてくれていますね。(爆笑)
要するに、もう嫌になったってことなんですね!
この点もPさんのお見通しのとおり!

仙谷は少々利口に回ったような気がします。
飛びついた(汚沢のお仕着せの可能性もあり)菅が、これで得するかそんするかまだ分かりませんね。

いずれにしても、汚沢疑獄劇の進行と並行して民主崩壊劇の始まりのような予感がします。(含み笑い・・・品の無い年寄りで相すみません)
返信する
見世物小屋 (P@RAGAZZO)
2010-01-07 11:32:12
大兄こんにちは。

鳩山が菅を財務相に選んだのは消去法で
それしかなかったという所でしょう。

鳩山にとっては(小沢が認める範囲内で)
小沢と距離のある菅を据えたことで
いくらかでも小沢を牽制できるかも?
と思ったのかもしれません。

菅としてはこれまで寝たふりをしていましたが
これからは正念場となります。

財務相をそつなくこなせれば総理への道が開け
失敗すればオシマイです。

しかし、小沢は必ず菅の脚を引っ張りますので、
菅はオシマイです。(笑)

仙石は上手く立ち回りましたが
これで国家戦略室なんてのは
看板だけの恥ずかしい見世物小屋となりましたね。(笑)
返信する