小沢をうたわせろ。

2010-01-06 14:37:26 | 時事

小沢氏に聴取要請

2010年1月6日東京新聞


 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金収支報告書虚偽記載問題で、東京地検特捜部が、小沢氏に任意の事情聴取に応じるよう五日に弁護士を通じて要請したことが関係者への取材で分かった。


 陸山会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)=民主党、北海道11区=が特捜部の調べに、土地購入の原資とされる資金について「小沢幹事長からの貸付金」と説明していることから、特捜部は陸山会の代表でもある小沢氏本人への聴取が不可欠と判断したとみられる。


 関係者によると、陸山会は二〇〇四年十月二十九日、東京都世田谷区の土地を約三億四千万円で購入した。購入代金については、同日までに陸山会の複数の口座に分散して現金で入金された計三億八千数百万円の資金が充てられたとみられている。


石川氏は入金手続きを自ら行ったことを認め、この資金を小沢氏からの貸付金と説明しているという。


 また、〇七年春には、陸山会の口座から四億円が現金で引き出されており、石川氏の後任で当時の事務担当者だった元私設秘書は「四億円を小沢幹事長の自宅に運んだ」と供述しているという。


 石川氏が貸し付けと説明した資金や〇七年に自宅に届けられたとされる四億円は、小沢氏の資産報告書や資産補充報告書に記載されていない


特捜部は土地購入の経緯に加え、こうした資金の原資や性格などについて説明を求めるとみられる。





「四億円を小沢幹事長の自宅に運んだ」


いやぁ、生々しいねぇ。


どうせ小沢は任意には応じないだろうから、
特捜には別件でも何でもいいからしょっ引いて
眼ん球が飛び出てキ○タマが割れるくらいどやしつけて
ハナ垂らして泣いてうたうまで責めまくってもらいたいもんだ。


真っ黒の小沢を挙げないで
日本の正義なんてありゃぁしねーんだよ。


小沢が挙がんないんだったら、遵法精神なんてクソクラエだ。


検察は『絶対の確信』を持っているに違いないと思うが、
万が一にもヘタレるんじゃねーぞ。


お前らの威信がかかってるぞ。


ガンバレ検察!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緞帳のすそ (やまびこ)
2010-01-06 16:10:27
Pさん、こんにちは。

いよいよ一大劇の始まりです!
今、緞帳のすそが少し上がり始めました!
皆様、請うご期待!!

Pさんは検察に・・・私は検察と同時にPさんにも「フレーフレー」です!
迫力と格調に満ちたエントリーの連打を期待しております!
返信する
いいなぁ~ (ナイトライダー)
2010-01-07 10:51:38
「運び込む」という表現を使う程の現金を
手にしてみたいものですね。

そんな一般人の夢を実現されたのですから
もう悔いはないでしょう。

そろそろ潔く…(略
返信する
ワッパ (P@RAGAZZO)
2010-01-07 11:42:23
大兄、こんにちは。

今朝にニュースを見ると、小沢が任意に応じるようですね。

応じなきゃ応じないで
『やましいから応じないんだろう?』と言われるということでしょうが、
行くも引くも地獄ってことです。(笑)

小沢の両の手首にワッパが入った映像が早く観たいものですね。(笑)
返信する
セコイ (P@RAGAZZO)
2010-01-07 11:51:09
ナイトライダーさん、こんにちは。

あはは、そうですよね。
4億なんて現ナマは40キロの重さがありますから
そうとうなものですね。

こんなもの「運び込んで」おいて、
『記載するのを忘れてた』なんつーのが通るとでも思ってんですかね?

んなものは、だいたい、
セコイ小沢が黙っちゃいないでしょう(笑)
返信する
上手くいきすぎる… (鰤太郎)
2010-01-07 13:39:54

Pさん、こんにちは。

小沢氏は聴取に応じたようですね。

でも、なんかね、
妙に引っかかるものがあるんですよね。

あまりにも上手くいきすぎるというか、
少し違和感を感じます…
返信する
民意 (P@RAGAZZO)
2010-01-07 17:52:03
鰤太郎さん、こんにちは。

どうでしょうかねぇ、、
私は検察は自身満々だと見ていますね。

小沢が任意に応じなかったら、民意が黙っておらず
民主党は持たないでしょう。
応じても持ちませんが、、(笑)
返信する