『軍事同盟より大きな政局』と、山岡。

2010-01-05 16:12:37 | 時事

5月にこだわる必要ない=普天間問題の結論-山岡氏


 民主党の山岡賢次国対委員長は4日夜、CS放送の番組に出演し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で鳩山由紀夫首相が5月までに結論を出す意向を示したことについて「もっとゆっくり考えるというのも結論だ。慌てて決めて結果的にできなくなった時の政治問題の方が大きい」と述べ、必ずしも5月にこだわる必要はないとの考えを示した。 

2010/01/05時事通信





なんだよ、『ゆっくり考えるのが結論』ってのは?

意味わかんねーじゃねーか。


またまたあれか?、、
『結論を出さない結論』とかいう民主党理論か?


鳩山が『5月までに結論を出す!』ってのでさえ、
『なんで5月?』って話なのに、あれも結局嘘か?

さすがはトラスト鳩山だな。


『慌てて決めて結果的にできなくなった時の政治問題の方が大きい』って、
何より大きいんだ?

日米同盟より大きいのか?

政局が軍事同盟より大きいのか?

お前らの政局なんぞどうでもいいんだよバカヤロウ。


辺野古の代替地ってどこだ?

下地島か?


あんなもん、台湾のすぐそばで
実質的運用なんかできんじゃないの。

もうないんだろ?代替地。

引き伸ばして参院選で勝てば
社民党切って辺野古だろ?

見えてんだよ、手が。


国民騙すのも、沖縄たぶらかすのも、いいかげんにしたらどうか。


社民党もお人よしだね。
お前らなんぞは参院選までのつなぎよ。

参院選で、民主が勝てばパーってことだ。



民主が勝てば、、、、、だけどな、、(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!同感! (やまびこ)
2010-01-06 10:06:50
Pさん、おはようございます。

>>もうないんだろ?代替地。
>>引き伸ばして参院選で勝てば
>>社民党切って辺野古だろ?
>>見えてんだよ、手が。

>>社民党もお人よしだね。
>>お前らなんぞは参院選までのつなぎよ。
>>参院選で、民主が勝てばパーってことだ。
>>民主が勝てば、、、、、だけどな、、(笑)

いやはや、同感!同感!

ところで、悪顔の山岡の気持ちも分かりますぞ!
汚沢に妙に惚れこまれて国会対策委員長なんて重責をいただいて、普通なら喜ぶべきところでしょう。
しかし、己らの危うさも知らぬわけでもありますまい。
己らが盤石の政権なら、次の内閣改造当たりで最重要閣僚のポストの夢ではないでしょうが、下手をすると一気に政権が瓦解して、遂に大臣になれぬじまいということも心配の種でしょう。
何とか政権が一定の期間もってほしいと言うのが、おそらく今の山岡の本音でしょう。
政治家の性として、党首以外のどんな党内地位を得ても、半端大臣のほうが魅力的に映るでしょう。

Pさん、ご指摘の通り、次の参議選勝利(幻になるかも)まで政権が持たないと困る己自身の“熱い思い”があって、ついついポロリと・・・ということじゃないでしょうか。
だとしても、到底許しがたい妄言ですね!(怒&笑)
返信する
フライング (鰤太郎)
2010-01-06 11:59:04

Pさん、こんにちは。

まあ、山岡氏のフライング発言ですが、
言わば山岡氏や民主党の本音でしょうね。

間違いなく5月の結論を先送りするつもりですよね。
それにセコいのが6月の子供手当て、
つまりはバラマキですが、
民主党政権は都合良く宣伝するでしょうね。

「我々はマニフェストを実現しました。
だから参議選で投票してください。
勝ったせてください。」ってね。

みえみえなんですよね。
返信する
距離感 (P@RAGAZZO)
2010-01-06 12:05:39
こんにちは、大兄。

山岡のバカは小沢に気に入られたくて
『検察のリークは違法だ』なんつって、
必死でお門違いの花火を上げていますね。

なにしろ小沢が終われば
山岡なんぞただの失業者になるのですから
さもありなんという所でしょう。

これからの民主党議員は
小沢との距離感が吉凶を占う決め手となりますから
面白くなりますね。

藤井の後任にも早速その按配加減が、、、(笑)
返信する
選挙目当て (P@RAGAZZO)
2010-01-06 12:11:15
鰤太郎さん、こんにちは。

6月の子供手当ては間違いなく選挙目当てですね。
というか、民主党の政策はすべて選挙目当てです。

基地問題の先送りは、
決めてしまって国民の反感を買うよりましだ、
と思っているのかもしれませんが、
決めなければ民意は離反しますから
どっちもどっちですね。(笑)

鳩山は5月まで持たないでしょう。
返信する
自民党は一日も早く新総裁を (怒羅衛門)
2010-01-06 14:09:51
Pさん、こんにちは。
「民主党が勝てば・・・だけどな。」ということですが、Pさんにしては楽観的な見方だなと感じました。私は今の自民党に「背水の陣」だという危機感が感じられません。今後、民主党が失策を重ねても、新生自民党の明確なビジョンを国民に示せないようでは間違いなく大敗を喫すると思います。民主党政権に危機を感じている人はともかく、そうでない人は「まだ一年足らずだし、至らないところがあるのは仕方ないよね。」といったところでしょうからね。衆院選のような大敗はないとしても、参院選で敗退すれば、今の自民党には致命傷となるでしょう。
今からでも遅くは・・・もう遅いくらいですが、自民党が日本のことを真剣に考えているのならば、一日も早く谷垣に代わる総裁を立て、自民党の新たなビジョンを示すべきだと私は考えます。
ついでに社民党についても一言。社民党はハトの「友愛」とやらで生き長らえているようなものですね。私なら、自民党と手を組む危険のない「無害」な社民党など瞬殺しますけど。(笑)
返信する
反民主連合 (P@RAGAZZO)
2010-01-06 15:32:17
怒羅衛門さん、こんにちは。

いや、その通りです。
鳩山政権が失策を重ねても
自民党にその任が勤まらぬと判断されれば
自民党に政権が戻ることは無いでしょう。

しかし、民主党が大ごけすれば
反民主連合の塊ができる可能性はあります。

いずれにしても、おっしゃるとおり、谷垣ではほそい。

もどかしいですね。
返信する