小沢が『もっともクリーンな政治家』とは、素敵なギャグか?

2009-11-21 16:25:11 | 時事
青木愛、今度は「名義借り」疑惑 会計責任者が名前だけ

2009年11月20日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)


 「元祖小沢ガールズ」といわれ、
民主党副幹事長を務める青木愛衆院議員(44)に20日、
「名義借り」の疑いが発覚した。

政治団体の政治資金収支報告書の「会計責任者」として、
実際には会計の仕事をしていない女性の名前と判子を記載していたという。

政治資金規正法違反(虚偽記載)の可能性もある。
青木氏をめぐっては、
小沢一郎幹事長の政策秘書による
公設秘書給与ピンハネ疑惑が浮上したばかり
だが…。

 20日の毎日新聞朝刊によると、
青木氏の4つの政治団体で会計責任者となっている
千葉県木更津市の女性が、「『名前だけでいい』と言われた。
通帳を見たこともないし、どんな判子を使っているかも知らない」
と証言。
収支報告書も見たことはないと言い、名前と判子についてはそれぞれ
「私の字じゃない」、
「自ら押したことはない。(判子を)渡した覚えはない

と話したという。

 収支報告書の宣誓書などに女性の氏名が会計責任者として記載されていたのは
「民主党千葉県第12区総支部」(2006、07、08年分)、
「桜下塾研究所」(06、07、08年分)、
「青木愛と羽ばたく会」(07、08年分)、
「民主党参議院比例区第58総支部」(07、08年分)の4団体。

 青木氏の事務所は「名義借り」を否定している。





小沢ガールズか、、、


これがその収支報告書だけど、
確かに木更津の方の
地○あ○子とサインがしてある。


これ、、、完全に、虚偽記載、
公文書偽造だよな。



小沢と青木関係では、先日も
青木の秘書に寄付を強要して
拒否しようとしたら
『なめるなよ』と言われたという話があった。


小沢の周辺は
ほんとうに汚い金の匂いが充満していて、

鳩山が「小沢代表は最もクリーンな政治家」
だと言っていたのが
素敵なギャグだったのかとさえ思われる。



もっとも、ギャグを飛ばした本人が
汚辱にまみれていたのだから、



洗濯前のトランクスが


使い古しのふんどしに


『あなた、、きれいね、、♪』


と囁いているようなものか。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回虫 (やまびこ)
2009-11-26 15:47:06
Pさん、こんにちは。

至って品の悪い例えですが・・・・
連中は人の腸の末端、大腸部にウンコとともに生息し、ウンコの中でしか生きられない生物です。
生まれて死んでいくまでウンコの中ですから、きっと汚いとも臭いとも思わないんでしょうね。
ウンコの中こそ彼らには最高に居心地の良い場所なんですよ、きっと。
そうでなければ「最もクリーンな政治家」だなんていうセリフは出てくるわけないでしょ。
返信する
イソメ (P@RAGAZZO)
2009-11-26 18:07:56
大兄こんにちは。

ボウフラがイソメに『可愛い!』って言ってるみたいな、、(笑)
返信する