朝帰りとテタンジェ・コレクション

2010-10-31 17:18:37 | Weblog

小沢氏と会談、来月1日に再要請 岡田氏「異常事態」とけん制


 民主党の岡田克也幹事長は30日、三重県川越町で記者会見し、野党が求める小沢一郎元代表の国会招致をめぐり、小沢氏に対して会談したいと11月1日に再要請する考えを表明した。

小沢氏がこれまで会談に応じていないことについては「幹事長が会いたいと言っても会えない状況は、ちょっと異常な事態だ」と批判した。


 同時に、小沢氏側が要請に対し「会う立場にはない」と返答したことを明らかにした上で「十分にお待ちした。時間だけが過ぎ去るということはない」と強調。

会談に応じない場合は「お会いできないから、それでそのままということにはならないと思う」と指摘した。





「会う立場にはない」。



ある意味、名言である。



それは例えば、朝帰りしたあなたが、

妻に「どこに行ってたの?」と聞かれた時、


『言う立場にはない』と言うようなものであり、





ベルーガキャビアをテタンジェ・コレクションでいただいたあなたが

「お勘定を」と言われた時


『払う立場にはない』と、応じるようなものである。





むろんあなたに、、、



激しいビンタとパトカーのお迎えがあるように、



この往生際の悪いブタに



辞職勧告と政界永久追放が為されるべきであることは



言うまでもない。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわゆる「食い逃げ」か・・・ (ベッラ・カンタービレ)
2010-10-31 19:34:10
ムッシュP、ボンソワール♪
なんだか今日は「往年の名画」の一場面のようで、セレブなお話、そして最後が「往生際の悪い豚」というのには爆笑しました。
それにしても「朝帰り」も側室お愛の方(青木)の実績あり、キャビアとシャンパンの件は華麗な場面に、突如「往生際の悪い豚」・・・このコントラストは素晴らしい見ものですね。

小沢の政治生命はもはや終焉に近づいている、
しかしなんとずうずうしい奴か、ハトポッポといい、この小沢といい、けじめのなさが恥ずかしい。いや恥ということもわかっていない、感覚が違うのだろう。
でもこれを擁護というか利用する勢力もあり、
国民はあきれはてている。
「たちあがれ日本」の与謝野など、うさんくさい議員、公明党もややこしい。
ということで、スッキリ・サッパリさせたいものですね。肩こりも、です。
「あんた、まだ居たの?」って、残ったほうの政府もいいかげんに出て行ってくれ、と願っています。
もうすぐ年末大掃除ですので、「一掃」したいです。
「今年の汚れは今年の内に~♪」というCMソング、支持します!
返信する
 (アプリ)
2010-10-31 20:09:35
P様、こんにちは。

小沢の心は既に刑務所の塀の中なのでしょうね。

もし岡田が服役中の小沢に面会を求めたら。おそらく「会う立場ではない…」。というでしょう(笑)。辻褄は合ってますよ。
返信する
そう云いながら (roserobe)
2010-10-31 21:43:52
実はいろいろ模索をしてるかも・・・党を出て・・・とか(しかし今回はお金くすね取れそうもないし)思案中・・・。中っからミンスを少し揺さぶってみようか・・・思案中。
なんぼ考えても・・・もう終わってるのが判らない。  
返信する
食あたり (さらりん)
2010-11-01 12:15:39
Pさま、こんにちは。

言葉で人心を掴むことを生業としているくせに、
不器用で口下手な東北人気質だとか、
選挙のためなら全国津々浦々回るくせに、
心臓病を理由に平気で国会を休む嘘つき小沢。

口下手なのではなく説明する気がないのです。
偏に国会で説明しなければならない状況になったのは、
小沢と民主党の自業自得だと思います。

小沢ひとりに翻弄され続ける民主党です。
きちんとした党の綱領も持たないくせに
人間の頭数とお金しか考えていない小沢と組んだ時点で、
こうなる顛末は分かっていたわけですね。
素人集団の民主党「河豚は食いたし命は惜しし」…
見事に食あたり~となりました(笑)
返信する
与謝野 (P@RAGAZZO)
2010-11-01 12:17:35
ボンジュール、マドモアゼル・ベッラ♪

あはは、今回は趣向を変えて
イヤミなオッサンPでした。

小沢、鳩山の厚顔無恥はすでに判って、
慣れたつもりながら、
いやはや呆れるばかりですね。

『たちあがれ日本』は
与謝野が必ずネックになると当初から思っておりましたが、
案の定でした。

与謝野は根がリベラルで
小沢とは気脈を通じており、
『たちあがれ日本』とは背骨のあり方がまったく違うのです。

与謝野に振り回されないようにしないと
いけませんね。
返信する
うまい! (P@RAGAZZO)
2010-11-01 12:26:17
アプリさん、こんにちは。

うまい!
アプリさん冴えまくってますね。

そうそう、小沢の心はすでに塀の中。
あはは、たしかに『会う立場にはない』心境ですね。

あはは、『いつでも要請に応じる』ってのは
、一体なんだったんでしょうね(笑)
返信する
円ひろし (P@RAGAZZO)
2010-11-01 12:38:00
roserobeさん、こんにちは。

なるほど、小沢は色々色々思案して
何度も思考がループして
蟻地獄に嵌まっているのですね。

あはは、円ひろしの
『とんでとんで、まわってまわって、まぁわぁる~~』
っていうのを思い出しちゃいました(笑)
返信する
クサフグ (P@RAGAZZO)
2010-11-01 12:55:34
さらりんさん、こんにちは。

あはは、『河豚の食あたり』、
もうバッチリその通りですね。

小沢は民主党の猛毒ながら、
あれが居なけりゃ
選挙もできなきゃ政策も決めきれない。

有毒のトラフグだからこそ高価なのであって、
無毒のクロサバフグなんぞ
乾物にしかなりませんが、

トラフグもどうやらまやかしで、
民主党は
有毒のくせにほとんど誰も食わないクサフグ
といったところでしょう(笑)

返信する
エレクト (岩と石)
2010-11-01 13:56:32
------------
テタンジェ…

ノン・ヴィンテージでも極めてエレガントですね

あるワイン会で『俺のはタ(勃)タンジェ…』と言って失笑を買った人を知っています


ベルーガ…最近本当にないらしいですね


------------
返信する
青蓋 (P@RAGAZZO)
2010-11-01 14:48:22
岩と石さん、こんにちは。

タタンジェ。
あはは、、私はけっこう好きなギャグですよ。

ドンペリは
一昔前のゴルフ自慢のような、
あるいは、
鼻膨らませてルイ・ヴィトンを見せびらかしているような気恥ずかしさがあり、
どうもオーダーする時に顔赤らむ感があります。

テタンジェのアートボトルはもちろん飲んだことがありませんが、
ブリュットで充分ですね。

もっとも近頃はカヴァばかりです(涙)

キャビアは昔
ヒースロー空港のキャビアバーで
わが社員さんの為に青蓋(小さい奴)を
お土産にと奮発した事があります。

後で聞くと、
皆パンに乗っけてぺろりと食ったそうで、、
はは、
舐めるようにチビチビ食った自分が
哀れに思えましたです。

返信する