パニくってんのは支那なんだよ

2010-10-30 16:29:36 | 時事


急きょ中止に現場騒然=日本の会談発表に反発か-中国


 【ハノイ時事】
中国の温家宝首相と菅直人首相の会談に向けた調整が進められていたハノイ市内のホテルには29日夜、50人近い報道陣が押し寄せた。しかし、会談キャンセルの情報が流れると現場は騒然となった


 同日午前の日中外相会談の直前には、中国外務省で対日政策を担当する呉江浩アジア局副局長と斎木昭隆外務省アジア大洋州局長が、ホテルのプールサイドで密談する場面が確認された。

斎木局長は終了後、記者団に「後で話します」とだけ語った。

外相会談終了後、前原誠司外相は首脳会談が「おそらくハノイで開かれることになるだろう」との見通しを示していた。

 日中韓首脳会談の会場にもなった同ホテルは、温首相と李明博韓国大統領の宿泊先。菅首相は3カ国首脳会談に出席するためホテル入りし、そのまま日中首脳会談に移るとみられていた。

 このため突然の中止をめぐり現場では、「合意がないまま会談実施を発表した」「会談冒頭の取材を許可した」といった日本側の対応に中国側が反発したものと受け止められた。

(2010/10/30-00:20)




ガタガタしてんじゃねぇぞ!




ドタキャンしたのはどっちなんだ?


普通に考えてみろ。

ドタキャンなんてガキみたいな真似

やった方が悪いに決まってんだろが。



あのな、餅ついて考えてみんしゃい。



支那は

反日デモが政府に向かい始め、

共産党内の派閥争いが熾烈を極め

日米はじめ、アセアンまでもが支那包囲網を築き

ノルウェーなど欧州も疑問視し始めた。




焦りまくってパニくってんのは支那なんだよ。


それを、こっちの方がオロオロしやがって、、、アホか。



日中会談なんぞ、

やらなくったって、当座何が困んだ?



あんなもんやったってオマ、

ガス田はガシガシ開発されてるし

尖閣にはズカズカ漁船来てんじゃねーか。



キチガイが突然発作起したと思ってりゃいいんだよ。



ったく、、キチガイと一緒になって踊りやがって、、



オマイらは、、、幼稚園児か?








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドタキャン大歓迎 (怒羅衛門)
2010-10-30 18:15:43
Pさん、こんにちは。
ドタキャン大歓迎ですね。顔面蒼白になっているだろう菅や仙石の姿を想像するだけで、笑みがこぼれてしまいます。慌てふためいているのは、菅や仙石をはじめとした売国議員や愚かなマスコミくらいのものです。軽く受け流しておけば、向こうから「オレは悪くないけど、話があるなら聞いてやるよ。」と歩み寄ってくることでしょう。前原には周囲に流されることなく、毅然とした態度をとってもらいですね。
日本と中国の関係、自分の保身しか考えていない教師とわがまま放題に育った問題児みたいですね。この国民にして、この政党、そんな感じもします。
返信する
10分間 (やまびこ)
2010-10-30 18:40:40
Pさん。こんばんは。

急遽10分間の会談が持たれたんだって。
何が会談か!
そんなものは会談とは言わない!
「とにかくお目にかかるだけはさせてください。おねげえしますだ!」と手をすり頭を床に擦りつけて哀願しただろう様子が目に浮かびます。
“その内またお会いしましょう。”だけが中身で、それ以外何にもないそうじゃない!
それほど卑屈になって、たった10分間だけお目にかからせてもらったってことか!
ほんとに情けない!
そしてまた、このうすらバカが、自慢げに記者会見なんぞ開いて・・・。
世界中の笑いものになっているというのに・・・。
返信する
マスターテープ (さらりん)
2010-10-30 19:58:59
Pさま、こんばんは。

敬愛するお国を思いビデオも今まで公開せず、
漸く見せるビデオもご機嫌を損ねないようにと、
6分間にまとめた超怪しい編集物にしました。
ご丁寧に情報の流出を防ぐために、
携帯やカメラを禁止という諂いぶり。

こんなに阿て忖度してあげた民主党なのに、
された仕打ちがこれ…(笑)

「会えるように何とかせい!」と
八つ当たりするイラ菅の姿が目に浮かびますねぇ(笑)
ドタキャンされても媚びへつらう民主党、
自分たちの情けない姿を鏡で見てみるがいいです。

ASEANの国々とパイプを太くする良い機会でした。
ドタキャンなどする面倒な国に時間を取られてるより、
よほど有意義な時間の過ごし方なのに…と思います。

ところで中国側から船長は泥酔状態だった、
そんな情報が出てきているようです。
故意の犯罪を酔っ払い操業ということで、
この事件を逃げ切るつもりなのかという疑念もわきます。
もう中国に配慮は必要はないでしょう。
国民への公開は是非、マスターテープをと希望します!
返信する
無視 (アプリ)
2010-10-30 21:35:34
P様、こんにちは。


首脳会談ドタキャンで結構です。そもそもいったい何を話し合うつもりだったのか分かりません(笑)。


小泉政権の時代は日本と中国の首脳会談は私の記憶する限り、皆無だったような気がしますが…。


2007年4月に温家宝が来日して「両国の間の氷を溶かす為に来日した」。と言ってましたが、今度は日本側からのメッセージとして「氷河期が来たので、暖かいASEAN諸国との関係を大切にします」。と発信すべきでしょう。


とにかく放っておけば中国の方から擦り寄って来ますって。(笑)


そして日本企業全体もこの政権があと3年近く続く事を考えて、仮想敵国の部品やアウトソーシング品よりも自国生産部品を調達する事により、日本国内の景気を押し上げると共に、内需拡大に繋がる事を知るべきです。

少なくとも私は少し高い商品でも日本製を買います。
返信する
あんな国と話してどうなる (roserobe)
2010-10-30 22:13:23
話なんかしたらイケないのがわからないのか。
あっそうだった。話しないと不安になるんだよね。チミ達。日本で仲間が話の場面を待ってるんだよね。
ソウカイそうかい・・・よく判ったから・・・帰ってこなくっていいよ!一緒に連れて行ってもらいな!バイバイ。
返信する
ほっとけばよかったのに! (ベッラ・カンタービレ)
2010-10-31 00:22:48
中国は内外ともに「火の車」、万博が終わってからは、何も国際的な行事なし。
そして軍も抑えられなくなり、内陸部をはじめあちこちで群雄割拠、人々の不満はいっきに吹き荒れることでしょう。
なぜか、メディアは大騒ぎ!

民主党は「赤穂浪士」の吉良邸の如く、ひきこもり、「官報」で情けないお達しを出し、モノ笑い!これをメディアは報道してみよ!
コメディータッチでね♪♫♪♫♪
返信する
Unknown (Lapis lazuli)
2010-10-31 05:41:56
俺は最近、胡耀邦を助けようとして自らの思想信条まで捨てて融和した中曽根を思い出しているんですよ。確かに支那国内的には親日的と言える胡錦濤政権は今や極めて厳しい状況。しかし、ここでこっちが体面を重んじ、彼らを助けた所で結局アボンするのが眼に見えていますよ、李克強は結果的に習近平に負けたわけだし。日本としては、習近平のクビを手土産ぐらいにしてもらわないとね。

これに加えて政権交代前後に成長路線が破綻して、世界経済に物凄い事が起こると思いますよ。チャイナショックを回避する為に、今はシカトしまくってリスクに備える準備をするべきです。
返信する
アプリ様の正論 ()
2010-10-31 10:03:56
全く持って正論です。
国家首脳が会談を開かなくても勝手に商売人や企業は仕事をするわけで、他にも文化的交流も止まるわけでもない。
ただ、支那人特有の融通がきいたり、交渉がスムーズになるだけです。もともと、支那人相手に
欧米や日本人並の常識は通用しないと覚悟して付き合うべきですな。
返信する
揉み手 (P@RAGAZZO)
2010-10-31 13:00:01

怒羅衛門さん、こんにちは。

その通りです。

支那が追い込まれていくらジタバタしたって、
わが方は泰然としてりゃいいのです。

支那は孤立を恐れて必ず会話を求めてきます。

その証拠にオンカホウが
アセアンに揉み手ですり寄っています。

なにを菅は焦ってんでしょうね。

バカですね。
返信する
支那の孤立化 (P@RAGAZZO)
2010-10-31 13:09:00
大兄、こんにちは。

まったく、、「10分会った」って大喜びしやがって、、
菅は会談の内容ではなくて、
会談そのものが目的化しちゃってるんです。

APECにオンカホウが来るとか来ないとか言ってますが、
来なくて困るのは支那です。

間違いなく
支那の孤立化を象徴する事になりますからね。

はは、、ほっときゃいいんですよ。
返信する