反日日本人より、『日本が大好き』外国人の方が良い。

2008-11-22 13:15:05 | 社会





不法入国:在留許可求め嘆願書 比人中学生と両親が法相に

 日本で生まれ育ち、日本語しか話せないフィリピン人の中学1年生、カルデロ
ン・ノリコさん(13)=埼玉県蕨市=と両親への退去強制命令を取り消してもら
おうと、ノリコさん一家が20日、在留特別許可を求める嘆願書を森英介法相あて
に提出した。

 ノリコさんの父アランさん(36)と母サラさん(38)は92~93年、他人
名義の旅券で入国。95年にノリコさんが生まれた。06年にサラさんが入管法違
反で逮捕され有罪となり、一家に退去強制命令が出た。取り消し訴訟も敗訴し、今
月27日に退去の期限が迫っている。

 ノリコさんは「友達とダンススクールを開くのが将来の夢。生まれ育った日本が
大好き。フィリピンでの暮らしは想像できない」と訴えた。【石川淳一、稲田佳
代】

毎日新聞 2008年11月20日





 
この事案の場合、両親が不法入国であり、

ノリコさんの訴えは退けられるかも知れない。


しかし、これは

先日からの国籍法問題の時にも思ったことだが、

例え外国人であっても、一定の条件を満たし、

このノリコさんのように

『日本が大好きだ』と心から思い

『日本にロイヤリティーを誓う』のであれば、

日本人として国籍を与え、

歓迎してあげても良いのではないか。


中には一部の反日的在日外国人なども居るだろうから、

在日外国人の『思想調査』を徹底しなければならないとは思うが、

純粋な日本人でありながら

売国行為を公然と行う者や、

『日本が嫌いだ』と言っている者に比べれば、

余程良いではないか。


『純血でなければ日本人として認めない』

というのは「狭量」であると、、私は思う。


『Pの視点』が保守系ブログと目されている事は充分認識した上、

ご批判を覚悟の上で、

敢えて提言しておきたい。











最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっともです! (TK)
2008-11-22 17:17:32
お疲れ様です、Pさん。

全くの同意見ですね。
反日の奴らをノウノウと野放しにいておいて、日好感情のあるものには法律だけを盾にするのはPさんの言う「狭量」ですね。

難しいですが何とかならないものですかね・・・。
返信する
こんばんわ、TKさん。 (P@RAGAZZO)
2008-11-22 17:41:15
ありがとうございます。
なかなか難しい問題ですよね。
混血のDNA検査は必要だと思いますが、
混血だから日本人から排除というのは賛同できないのです。
基本は『日本が好きか?』『日本人でありたいか?』
という事だと思いますね。
返信する
Unknown (ggg)
2008-11-23 15:17:30
この子は日本好きだろうけど
日本の豊かな生活とお金は手放したくないから子供使って親と支援団体に言わされてるつうのもわかんないのかよ
返信する
Unknown (P@RAGAZZO)
2008-11-23 16:14:21
>>子供使って親と支援団体に言わされてるつうのもわかんないのかよ

証拠出しなさい。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-23 16:27:12
これらの共通点は「子供の涙」を強調していることです。

「両親と離別したために親族を一時的に訪ねるという目的で日本に来たが、日本の中学校に編入し、祖母と養子縁組したので年齢制限はオーバーしているが定住ビザでそのまま日本に居続けたい」
「トルコ人とフィリピン人のオーバースティ国際結婚でいまさらそれぞれの母国では生活できず、日本で生まれた幼い子供と一緒に、出会いの国ニッポンで生活したい」
「16年間不法滞在したイラン人一家のうち大学入学が決まった長女だけは合法滞在に切り替えてほしい」
中略
最後に、こうした子供さんの悲劇(急転直下ハッピーエンドとなる可能性もありますが…)を繰り返さないためには、不法滞在者が無条件で行政サービスにアクセスすることができないような仕組みにすべきでしょう。
現在の仕組みでは、国の行政では不法滞在の罪に問われそうな外国人でも、地域の行政では地域の一員として住民登録され、義務教育に準じ就学通知が送られたり、子供の医療や予防接種が無料となるなど様々な社会保障に恵まれています。
これらの機会を絶てば不法滞在の子供がどん底に追い込まれると主張する人もいますが、社会的コストというものを意識してほしいですし、問題に早く対処すれば本国でいくらでも再起を図ることができるのです。
日本という国にしがみついて不安定な生活をいつまでも続けていくことが子供さんにとって幸せをもたらすとは思えません。

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320645043
返信する
Unknownさん (P@RAGAZZO)
2008-11-23 17:47:22
なるほど、勉強になりました。ありがとうございます。

私も不法滞在などは許されない事だし、
本事案の場合ノリコさんの訴えは退けられるであろうと思います。
また、リンク先でのニュース23などの『お涙ちょうだい』には辟易します。

私は人権的見地や子供が可哀想などの理由からこの記事を書いたのではありません。
あなたが述べられた事案については超法規的な寛容は不必要であると思います。

私の論旨は
『一定の条件を満たし』『日本にロイヤリティーが誓えるのであれば』
純血にこだわる必要はないのではないか?ということです。

これについてはどう思われますか?


返信する
日本は法治国家では? (ひまじん)
2009-01-27 20:38:36
通りすがりに失礼ながら一言

子供に国籍を与えるのに吝かでは在りませんが
両親は正規に入国したものでは無く
違法を承知で入国した此は立派な犯罪で在ります。

即刻国外退去が当然です。

可哀相なら法律は無視するのですか。

その論法を使えば殺人さえも無罪になります。

まさか新聞やテレビが正しいなんて思っているのでは無いでしょうね。
返信する
追伸 (ひまじん)
2009-01-27 20:54:57
↓の問いかけに答えて無いもので

日本国籍を取得するに際して日本国に忠誠を誓うのは当然の事です。

福嶋瑞穂の様に在日朝鮮人ながら帰化して日本人になった後

韓国に渡り日本人として竹島は韓国の領土です。
と発言する様なキチガイに日本国籍を渡す愚だけは止めて欲しいものです。
返信する
Unknown (P@RAGAZZO)
2009-01-28 11:07:30
ひまじんさん、こんにちは。

福島が在日かどうかは知りませんが、
帰化している以上は日本人です。

私が言っているのは、
福島も含め『日本は悪い国だ』と言ってるような日本人よりも
『日本が大好きだ』と言っているノリコさんの方がまだマシだということです。

お解りいただけましたか?
返信する
茂庭ロリータのニュース (茂庭ロリータ)
2009-01-29 19:51:15
茂庭ロリータ(47)でググッて
25年も日本に住み日本語の読み書きが出来ない
運転免許取得の試験が受けられないのはタガログor英語の問題を作成しない政府の愚政のせい
作成の為いくら費用がかかっても知らない?
取得後、日本語の道路標識が読めないと危険では?
地方の疲弊はまったく考えてくれないフィリピーナの為、滅多に外人が来ない田舎にタガログ語の標識を作れ?

以前、日本で娼婦が謎の死を遂げた時、フィリピンで日本のヤクザが殺した。日本は危険、日本の男は変態と映画化、従軍慰安婦がアメリカまで行き反日キャンペーンを展開
外国人娼婦が安全に働ける国などある?
世界中にフィリピンの娼婦は居るのになぜ日本ばかり非難される?
多数のアジア人と接した
欧米の植民地にされた国は白人の価値観が抜けない
白人→俺達→日本人
日本をバカにし、でも金は欲しい
来日しても幼ない頃の価値観は抜けない
まじめに働く日本人をバカにしながらどうやって利用しようかばかり考えてる
蕨市や近くの川口市は風俗が多くフィリピン人のコミュンィティが出来上がってる
地元の日本人はノリコがタガログを話せないとは思ってない
不法滞在者が署名してる
返信する