『正義』も軽くなったものだ。

2009-06-19 13:08:58 | 時事



【西松事件公判】小沢氏事務所の「天の声」で工事4件受注
2009.6.19産経新聞



 西松建設の違法献金事件初公判で検察側は19日午前、
冒頭陳述で、西松が小沢一郎民主党代表代行の事務所から
岩手県と秋田県の公共工事5件について「天の声」を得て、
うち4件の工事は談合が成立して受注したと指摘した。

 冒頭陳述によると、西松が受注したのは、
岩手県の国道283号秋丸トンネル築造工事(入札・平成8年)
▽岩手県立一戸・北陽病院(仮称)新築工事(入札・10年)
▽秋田県立総合武道館(仮称)建築工事(入札・14年)
▽岩手県簗川ダム建設主要地方道盛岡大迫東和線トンネル築造工事(同15年)。

 落札額は24億9000~37億7000万円で、
落札率は94・5~99・2%だった。

 岩手県の遠野第2ダム建設工事でも小沢氏事務所の「天の声」が得られたが、
入札が行われたのがゼネコンによる「脱談合宣言」の後の18年だったため、
いわゆる「たたき合い」となって受注には至らなかったという。






民主党の鳩山代表は

『正義の人、鳩山邦夫を切ったのは間違い』とか、

検察審査会が二階氏の当時の会計責任者らを「不起訴不当」とした事を

『正義が動いた』とか

『正義』がことのほかお好みのようだが、



天の声は

正義かね?


また、

郵便不正に絡み民主党議員が厚労省幹部に電話するのは

正義かね?



私は絶対正義な人間など存在しないと思うから

民主党に正義でない事が存在しても

『ふん、そうか』と思うだけだが、



その代表があたかも神の如く

『正義正義』とのたまうのには

他人事ながら羞恥を覚える。



それにしても、、


『正義』も軽くなったものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰が為の正義? (鰤太郎)
2009-06-20 06:05:24
こんにちは、Pさん。

久しぶりにコメントさせていただきます。

私自身、
人に対し批判的なことは言いたくないんですが、
私はね、
未だによく分からないんですよ…
あの謝罪会見の小沢氏の発言が、
小沢氏は確かに、(心にやましいことは、一切ございません)
とお仰りました。

そして会見で謝罪をされましたが、
あれは何に対し謝罪したのか?
誰に対し謝罪をしたのか?
頭の悪い私にはさっぱりわからないのですが、

挙げ句の果てに天の声?

何、アホ言うとんねん。
天の声とちゃうやろ、
金の亡者の声やで。

それを鳩山代表は全く知らないなんて、
ありへんやろ?
小沢氏と鳩山代表と民主党さんへ。
もう、
ええ加減せんかい!!


それと、私の不快なコメントで気分を害された方へ。
大変、申し訳ありませんでした。


あと、Pさん。 前の09/06/20 05:39 でのコメントを削除していただけますか。
お手数おかけして、すみません。
返信する
具体性 (P@RAGAZZO)
2009-06-20 13:37:38
鰤太郎さん、こんにちは。

あはは、まったくですね!
天の声どころか金の亡者の声ですよね。

しかしそれにしても、
小沢はまたダンマリを決め込んでいるようですね。

小沢も民主党も
自分に都合の悪い事は頬かむりして、相手の事をいくら批判しても、説得力はありませんね。

昨日の検察側の陳述は具体的で臨場感あふれるものでした。

党の副代表の摘発に
民主党は関係ないなど、、通らない話ですね。

返信する