何を根拠に『違法性はないと信じている』つってんだ?

2010-01-08 13:58:03 | 時事

組織対策費「違法性ない」=一部報道に鳩山首相


 鳩山由紀夫首相は8日午前、民主党の小沢一郎幹事長が党代表だった2006~08年に同党本部から財務委員長を務めた2議員に組織対策費として計約22億円が支出されたとの一部報道について、「透明、不透明という問題はあるかもしれないが、違法性はないと信じている」と強調した。 


 首相はこの間、幹事長を務めていたが、こうした資金の使途については「財務委員長がすべて判断していたことであって、全く存じ上げていない」とし、09年5月に小沢氏の後任代表に就任した際の引き継ぎも「ありません」と述べた。


首相公邸前で記者団に語った。

(2010/01/08-10:56)時事通信





なんだ「違法性はない」ってのは?


違法性があるもないも、お前、
じぶんで『全く存じ上げていない』って言ってるじゃないの。


何を根拠に『違法性はないと信じている』なんつーことを言ってやがんだ?


オマイ、事は直近で22億、
新進、自由党の頃からだと75億にも上る金額だぞ。


それを、根拠もナンも無しに『違法性はない』って

、、、一国の総理がオマイ、タラーっと口にできる言葉か!


てめーはお袋からの献金も『無いと信じている!』なんてこいてたが

、、、あったじゃねーか。


なにか、オマイは当たらん占い師か?


ワカランならわからんで、『ワカリマセン』と言わんかい。

ったく何でもかんでも雰囲気や思い込みでしゃべりやがって、、
街角のおばちゃんか?


75億もの使途がわからん金をだな、、、
そのままにしておいてイイとでも思ってやがるのかこのトンカチ!


検察が調べなくても『必ず自分たちで明確にし説明します!』と
言うべき種類の話しだろが。



何が開かれた党だ?


お前らの党は『開かずの間』か!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不透明な川 (鰤太郎)
2010-01-08 14:53:25

Pさん、こんにちは。

さすがにあれだけの金額は隠せませんね。

だんだん外堀が埋まってきましたよ。

民主党政権は他人にはとことん厳しいのに自分達にはとことん甘いですよね。
返信する
 (P@RAGAZZO)
2010-01-08 15:57:14
鰤太郎さん、こんにちは。

その通り、民主党はとことん自分らに甘いです。
野党のときに自民党に言ってきたことを考えたら
恥ずかしくてこの世にいられないですよね。

小沢の闇は思ったよりも大きく深いですね。
返信する
故花菱アチャコ師匠 (やまびこ)
2010-01-08 15:58:58
Pさん、こんにちは。

花菱アチャコ師匠と言っても若い人にはほとんど通じないですよね、(笑)

しかし、【もうムチャクチャでござりまするがな!】
これに尽きますな!

フン!何言ってやがる!
国民の生活が一番だ??
政治の透明性だ??
民主主義の原点だ??

お前らは妖怪屋敷じゃないか!

あ、それから、為替のことじゃ菅がめずらしく良いこと言ったと思うよ!
馬鹿バトはしたり顔して「余計なこと言うな!」と言ったらしいが、その台詞を汚沢に一遍遊て見りゃどうだ!
為替に過度に介入することをよしとするんじゃないが、菅にしては珍しく抑制を効かした希望の筋を披歴しただけじゃない!
普段は余計なこと言っちゃいけないのは、馬鹿ハトなんかに言われなくてもみんな知ってるよ。
このご時世、もうちょっと為替が下振れしてくれないと日本の経済が崩壊するでしょう。
民主の無策も原因してるが、世界中で日本経済だけが置いてけぼり状態なんですからね。

藤井の爺さんが妙な原則論にしがみついて円高容認の印象を与えたもんだから、日本経済にどれだけの打撃があったか忘れたのかね。
これ以上の出しゃばりさえしないのなら、菅は良く言ったと褒めてやりましょう!
お陰である程度円安に振れてるし、株価もまあまあの状態なのに文句を言う奴がどうかしてるってもんだ。
ただし、あの菅のこった。
いずれ又余計ななこと言って、足引っ張ることもあると思うけど・・・・。
返信する
申し訳ありません、追伸です^^; (やまびこ)
2010-01-08 16:17:11
甚だ失礼します。
気になって久しぶりに菅直人の「Yhooみんなの評価」を見てみたら、こりゃまた面白い書き込みがありました。
良く丹念に調べてる人がいるもんですね、感心しました。
これが全部本当なら、やっぱり「菅はあカンたれ」ですね。

>>菅直人、経済関係発言集
>>「民主党が政権をとれば株価3倍」
>>「55歳で月50万円もらえる新しい職業はないか調べたけど無い現状を見て、不況だと感じた」
>>「経済政策は考え中、第三の道を模索する(昨年11月)」
>>「無駄な公共事業削減が一番の景気対策」
>>「事業仕分けやったからこれから景気がどんどん回復する」
>>「外貨準備を10年で半分に減らすべき、それを埋蔵金として使える」
>>「トヨタには数兆円の内部留保がある、それを吐き出せば派遣切りなんてする必要は無い」
>>官僚「補正予算を削るとGDPが減りますよ。」→菅「無駄を削ってマイナス成長とはどういうことだ!」
>>「エコポイントとかソーラー発電で景気は回復する」
>>「株式売却益課税は20%でも30%でも上げるべきだ」
>>「高速道路を無料化して、自動車税を1台につき5万円上げる」

>>
「いざとなったら米国債を売ればいい」

>>・・・ホントに大丈夫?

これらが全部本当なら、きゃつは狂っていますね!
ちょっと褒めて損した!(爆笑)


返信する
アマチュア (P@RAGAZZO)
2010-01-09 11:39:22
大兄、こんにちは。

あはは、花菱アチャコは懐かしいですね。
しかし、ほんとにもう、無茶苦茶ですね。

菅の今回の発言は迂闊だったと思います。
菅は『まったく経済がわかりません』。

彼が言う『第三の道』というのは
国民に金を直接給付すればモノを買うから経済が良くなるというものですが、
まったくナンセンスです。

国民は金があれば何でも買うわけではありません。
良いものが適正価格であれば買うのです。
それが国産であろうと外国産であろうとです。

ですから、日本は科学技術も含め
世界で負けない効率的な良い物作りを目指すべきなのに
そこの視点がないのです。

また今回の為替に対する口先介入は
実害としては無いと言っていますが、
今回のことで世界の財務金融関係者は
『kanはアマチュア』であると強く認識したでしょう。

菅はこれからも驚くような失態を演じます。
社会主義者に経済はワカラナイのです。
返信する
経済オンチ (やまびこ)
2010-01-09 13:59:46
Pさん、こんにちは。

いやあ、今回も大変勉強になりました。
菅もそうらしいですが、私はもっとオンチのようですね。(笑)
そういう私も「そのまで言っちゃまずかねえかい?」という感じはしたんですが、現実に日本経済が理不尽な円高に苦しんでいる格好がどうにも気にいらなくて、「その辺で止めとくならまあいいか・・」という感じで受け止めてました。
しかし、経済センスという観点から世界がどう見るかと言われれば、素直に納得します。

それはそうと、追伸で紹介したように、とんでもないことを連発していますね!

>>菅はこれからも驚くような失態を演じます。

どうもそうなりそうですね。
奴さん一人の問題で終わればいいですが、立場が立場だけに国を大きく損なうことのならないよう祈るばかりです。
返信する
不適格 (P@RAGAZZO)
2010-01-09 16:20:02
大兄、こんにちは。

おっしゃるとおりです。
だいたい菅の第一声は『財務省の金庫を全部開けさせる』ですよ。

金庫開けて、もしやの時の準備金使って子供手当てなんか出して
例えば為替が大幅に変動した時の手当てはどうするつもりなのか?

、、、なーんにも解かっていない証左です。

菅はもっとも不適格なポストに就いた
と、私は見ています。

返信する
Unknown (はるな)
2010-01-10 10:17:21
ふと思ったんだが、民主が政権を握った瞬間から小沢潰しの幕は、落とされたんじゃないか。昨日今日の献金疑惑ではないだろう。小沢を抹殺する功績を民主が担った訳だが、鳩山君も一緒に泥船に乗って小沢ともども沈んでくれたまえ。政界で小沢は、敵を作りすぎたのがあだになったな。
返信する
大喜び (P@RAGAZZO)
2010-01-10 11:49:08
はるなさん、こんにちは。

なるほど、結果的に民主党が政権を握った瞬間に
小沢問題は必然的に表面化せざるを得ませんね。

民主党内にも小沢の窮地を
密かに大喜びしている連中も大勢いるようですし。

いずれにしても、
小沢、鳩山は退場しなきゃならんでしょう。

返信する