これまでとは違うんだよ、、小沢。

2010-01-07 16:41:11 | 時事
4億円融資、小沢氏が関与=特捜部、偽装工作と判断-聴取で説明求める・東京地検


 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる問題で、土地代金の支払い直後に同会が金融機関から4億円の融資を受けた際に、小沢氏本人が融資手続きに関与していたことが7日、関係者の話で分かった。


東京地検特捜部はこの融資について、購入代金に小沢氏の個人資金が充てられたことを隠す偽装工作だった疑いが強いとみている。


 特捜部は、近く小沢氏から任意で事情聴取する方針で、一連の資金の流れについて説明を求めるとみられる。


 関係者によると、陸山会は2004年10月29日、約3億4000万円で東京都世田谷区の土地を購入。
同日午前に、土地代金を不動産会社に入金した。


 直後の同日午後、陸山会は複数の関連政治団体が保有していた資金などで4億円の定期預金を組み、これを担保に金融機関から同額の融資を受けていた。

 融資は小沢氏が個人名義で受け、陸山会に貸し付ける形が取られた。

金融機関との間の融資手続きには、小沢氏が関連書類に署名するなど、直接かかわっていたとみられる。

(2010/01/07-11:05)時事通信






あはは、『直接関与』してたんだって?


元秘書は「四億円を小沢幹事長の自宅に運んだ」と吐いてるし、
もう、周りの連中も隠しきれなくて
ぼろぼろゲロし始めちゃったね。


どうすんだ、小沢?


はは、いくらなんでもこれじゃオマエ
『おら、知らねっつんだ!』は通んねーぞ。


他にもいろいろ出てきちゃって
なんだかワカンナイ金が12億もあるそうじゃないの?


どうした金なんだそりゃ?


んな金、お前の今までの説明じゃ
ゼーンゼン出てこなかった金だぞ。


はは、金湧くんかおまえんとこは?



おまえ、、感じてるか?
鳩は「申し上げることは無い」つってるし、
社民の重野は「真実を究明する上で小沢氏が役割を果たしたという結果になるよう」って、
わけワカンナイけど、ジンワリと逃げを打ち始めているのを。


山岡まで、オマイ、
「特段コメントすることはない」なーんつってるぞ、、ムフ♪


どうだ、ひんやりしてきたか?


あのな、、これまでとは違うんだよ、、、小沢。


みんな、、、こりゃ、真剣にヤバイって思い始めてんだよ。



つまり、、、



検察は、、、、『マジ』よ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気配 (やまびこ)
2010-01-08 09:02:37
Pさん、おはようございます。

仰るっとおり、これまでと少々気配が違いますね。(^^)

菅の横滑り、枝野の登用などを見ていると、おっかなびっくりながら少しづつ汚沢の意向を振り切ろうとする動きのようにも見えます。

緞帳が中ほどまで開いてきましたが、まだ劇の全容は見えません。
ここはなんとか検察が頑張ってくれて、最後には皆で立ち上がって拍手喝采したいものです。
「不記載」で石川だけ罰金少々だなんて、ふざけた結果に絶対にならないよう期待します。
返信する
『組織対策費』 (P@RAGAZZO)
2010-01-08 12:17:13
大兄、こんにちは。

おっしゃるとおりですね。
秘書の罰金刑なんてのは絶対お断りですね。

ところで、毎日新聞によると、
『組織対策費』とかいう名目で
小沢関連で75億もの使途不明金があるそうです。

75億ですよ。

こんなもん見過ごしてたら
政治の透明化なんて口にするのも恥ずかしい話です。

これの説明も小沢には迫られることになりそうですね。
返信する
Unknown (はるな)
2010-01-09 10:32:59
なまじ政権を民主がとるからこんな事になるんだ。自民にまかせて国会で野次だけ飛ばしてればお前の懐も痛まなかったのに。小沢など、だれもがクリーンなイメージなどもってはいないとこきて、ああ~やっぱりだもんな。小菅でダイエットしてこいや。
返信する
ぶるぶる (P@RAGAZZO)
2010-01-09 11:59:31
はるなさん、こんにちは。

あはは、まったくですね。
小沢は野党でコソコソやってりゃ
検察も目を光らせることもなかったでしょうが、
調子こいて高転びってやつですね。

野朗の正体はノミの心臓ですから、
近頃夜はぶるぶる震えて
枕を噛んで涙ぐんでいやがるに違いありません(笑)
返信する