心が病んでいる香山リカ

2007-07-16 19:27:41 | 社会
「9条の会」の呼びかけ人でもある精神科医師、香山リカ氏(47)が講演で

「憲法を改正すれば今の政治家には戦争を止める力はない」と説明。

「日本社会の心は病んでいる」
「心が病んでいるときに下す決断は、大抵が間違っている」と述べたそうだ。

また、「『憲法さえ変えれば、すべてが良くなる』という幻想が広まっている」とも語った。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200707160052.html




、、、、、、、ふ~~ん、そうなんやぁ。



で、広まっているという『憲法さえ変えれば、すべてが良くなる』って誰が言ってんの?





『現状の世界情勢に合わなくなったから憲法を変えよう』とか

『60年も変えてないから変えよう』(これは私はオカシイと思います)

とかは聞いた事があるけど、初めて聞きました。




『憲法さえ変えれば、、、、、、すべてが良くなる。』、、ねぇ、、

すべては良くならんでしょう。

だからそんな事言う人は居ないでしょう。




しかも、あんたは広まっているって言う。

広まっているのに、、、、私が聞いた事ないのは、、、オカシイネ。





こういう嘘を言うのは、、香山さん、、、「あんたの心が病んでいる」んだよ。




そして、、




「心が病んでいるときに下す決断は、大抵が間違っている」








最新の画像もっと見る