森永卓郎の説

2008-12-10 15:39:46 | 社会
「美人過ぎる」市議キツイ一言 後援会長泣いちゃった

<テレビウォッチ>青森県八戸市議会の「美人過ぎる市議」とその後援会長の
確執続報だ。


藤川優里議員(28)を応援してきた佐々木聡後援会長が、12月8日夕八戸警察署を
訪れ、一度突き返された「個人献金疑惑」をめぐる告発状について事情説明した。

佐々木会長によると「受理されるのは早くて明後日(10日)になる」という。こ
れに対し藤川議員は「今の時点で間違いは見当たりません。選挙管理委員会にも確
認していますし。もしそれ以上に(誤りが)あるんでしたら、もちろん直します」
と。

この告発内容だが、佐々木会長の主張は、「藤川議員の政治資金収支報告書に
記載されるべき個人献金が記載されていない。その件数・金額は15件ほどで最大1
万5000円になる」というもの。

この欄でも既報(12月3日)の通り、真相究明のために八戸市を訪れた記者に、告
発について藤川議員は「今回、記載されるものではありません。後援会長? あの
方にだれが付いていくと思いますか?」と、にべもない返事だった。

海外出張から帰国した佐々木会長がこのVTRを見せられ呆然とし、「お恥ずかし
い限りでございます」とハンカチを出し目頭をぬぐった。記者の「悔し涙です
か?」に「言葉がありません」??

もっとも今回の告発の前にもう一つ佐々木会長は名誉棄損でも告訴している。

藤川議員が今(2008)年6月、市民オンブズマンで活動を始めた佐々木会長に、
「この市民オンブズマンは特定の政党に所属する組織」だとして後援会長の辞任を
求めた。これに怒った佐々木会長が訴えたのである。

一体、何があったのか? 前回の『スパモニ』で、
獨協大教授の森永卓郎が
「佐々木会長は藤川議員を好きだったと思いますよ」と

しかし、この発言を受けて佐々木会長は「それはありません」ときっぱり否定した。

作家の室井佑月が「やっぱ、ちょっと言われたぐらいで涙ぐむ男って後援会長
には向いていないと思う」と、相変わらずのキツーイ一発を。

赤江キャスターも「身内でこれだけ揉めると市民もしらけますね~」。

作家の若一光司は「基本的には地元の問題。ここまで注目されるのも、藤川さ
ん自身がDVDを出したりして注目度を上げてきた結果でもある。それが還元されて
いくんだということを今、確認されていると思う」と。因果応報ということか……

文 モンブラン | 2008/12/ 9 J-CAST








 
私は森永卓郎が嫌いだ。


嫌いだが、、

今回の件は

森永の説に


、、、、、、同感である。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはこういうネタも (やまびこ)
2008-12-10 16:32:10
Pさん、たまにはこういうネタもいいですね。^^

Pさんはいわゆる硬派なネタしか取り上げないとは全然思っていませんでしたが、今回はおもわず顔がほころびました。

ところで、佐々木聡って何者なんですか?
小金持ってなきゃ後援会長にしてもらえないはずですが、何か商売でもしてるんですかね。
後援会長というのは今もですか?別サイトに元という書き込みもありましたが・・・。
はっきりいってメタボで醜悪な顔ですね。
醜悪な顔の男でも、イイ女にぞっこん惚れられるってことはたまにはあることです。
ただ、考え違いをしちゃいかんのは、イイ女ならずとも女は醜悪な男に原則として惚れないですよ。基本的には格好いい男に惚れる。
だが、いささか外見にマイナス点があっても、そんなことを帳消しにして、圧倒的にひきつけるものを感じた時に女は惚れるのですよ。
佐々木君よ、悔しかったらビル・ゲイツ並みの大金持になってみたら?
みちのくプロレスのレスラーを半殺しにするほどの腕っ節を磨いたら?
爺さんになる前にノーベル賞でもとったら?
そしたら、可能性があるかもね。あくまで可能性ですよ。
心から愛しているから(失敬!本人は否定してるんだって。)いつか必ず振り向いてくれるなんて「101回目のプロポーズ」見すぎじゃないの?
加藤登紀子が歌う「100万本のバラ」の貧乏絵描きは町中にバラの花を敷き詰めた後どうなった?
いい加減に目を覚ましなさいよ!
15,000円の献金がどうとか、水着になったのがどうとか・・・ユリちゃんが」一番嫌いなタイプだと思うよ。^^
彼女は言ってるよ。好きな男は自信と実力のバランスがとれてる男だって!もちろん低い位置でのバランスじゃないよね!
佐々木君は真逆行ってるもんね。^^

それにしても本当に可愛いお嬢さんだ!それだけじゃなくて、仕事(市議)もしっかりやっているようじゃないか。いいねえ。
何十年後かに美しすぎる総理大臣か!それもいいねえ!
DVDが何ですか!写真集が何ですか!可愛くない女やいい女をゲットできない男がやっかみを言うのはやめようね。誰もあんたのDVDや写真集はほしがらないから・・・・。
この子のなら、この爺さんだってほしいよ!

フレーフレー!藤川ゆり!
返信する
オンブズマン (P@RAGAZZO)
2008-12-11 11:41:41
こんにちは、やまびこさん。

あははは、、最高ですぅ。
どうもあの話を聞いてると、金額も1,2万円ですし、
一旦貰った金は返したとしても収支書に記載しなければならないとか、、
なんだか細かくてセコイですよね。

オンブズマンもどうやら佐々木氏の言動を不審に思ったのか
ジンワリと手を引き始めています。

佐々木氏は騒げば騒ぐほどどつぼに嵌りそうな感じですね。
愛憎は表裏一体とか言いますが、
チトお粗末なドタバタ劇ですね。(笑)
返信する