やはりハシゴを外された温室ガス25%削減。

2009-11-01 11:05:49 | 時事

温室ガス「30%」削減目標、EU見送りへ


 【ブリュッセル=尾関航也】
欧州連合(EU)は、2020年までの温室効果ガス排出削減目標を、
現在の「1990年比20%」から
「同30%」に引き上げる計画について、年内は見送る方針を固めた

 EU議長国スウェーデン政府筋が31日、明らかにした。

12月の気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)では、
日本の「90年比25%」が、主要国の中で最も高い削減目標となる。

 EUは、ほかの先進国が「同程度の削減義務を負う」条件で、
目標を30%に引き上げると表明しており、
鳩山政権の25%削減目標を受けて、新目標を公約するか注目されていた。

しかし、同筋は、米国の中期目標が年内に固まる公算が乏しいことと、
金融危機を背景に、
EU内でも「経済成長を優先すべきだ」
との声が強まっていることを理由に、EUとしての決定を行う首脳会議で、
30%目標への移行を「当面は議題にできる状況でない」と認めた。

 米国ではオバマ政権が排出削減に意欲的なものの、
中期目標を盛り込んだ上院の
温暖化法案が年内に成立するのは難しい情勢だ

エネルギーの約9割を石炭に依存するポーランドなど東欧諸国は、
排出制限が不況下の産業を一層追い込んでいるとして
急進的な排出削減を唱える英国や北欧諸国と鋭く対立している。

(2009年11月1日03時13分 読売新聞)




言わんこっちゃない。


中国、インドは端っから数値目標を出さないし、

米国も目標を出さず、

結局欧州も目標をレベルダウンした

という訳だ。



鳩山政権は

『国民の負担は36万じゃなくて22万円だじょ!』

と大威張りだが、それがどうした?

22万円が国民にとって大金であるのに

変わりがあるのか?



ったく、鳩山のやってる事は

ギリギリに体脂肪を落とした国民に

『地球の為にまだあと25%は絞ろう。
 お前らには年間22万円負担してもらうがな』

とやってるわけで、


どこが『国民の生活が第一』なんだか

まったく理解できない。



他の国々は自国民の生活が第一に決まってるから

『おぉ!日本は素晴らしい(アホだ)!』

と褒め称えて

そっとハシゴを外している。



鳩山は

『他国の同様の努力目標が前提だ』

と言ったのだから、

さっさと25%目標は引っ込めてしまえ。


そして、世界から

『やっぱ、あれはポーズだけだったのか!』

とあきれ返った批判を受けなさい。




それが、この期に及んでの



『国民のため』であろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻生氏ならこうはなってない ()
2009-11-01 13:03:44
日本は先進国の中で環境問題は優秀な国なのであえて目標を定めることなく、最大のCO2排出国の米国と支那の状況をうかがいながら話し進めればいいものを本当に余計なことばかりしますね。
「日本の首相が25%削減を公約した」という弱みを確実に出したこととなる為、取り消すにしても外交上不利になることは間違いないですね。
それとも彼の持論の【友愛】で日本が数値目標出せば外国もそれにならってくれるとでも思ってたんでしょか(笑)
返信する
歌舞伎 (P@RAGAZZO)
2009-11-01 18:17:23
鶏さん、こんにちは。

まったく、鳩山はエエカッコして
見得を切るような事ばかりやって、
墓穴を掘りまくりですね。

ウォール・ストリート・ジャーナルは社説で
『鳩山のやることは大向こう受けを狙った歌舞伎のようだ』
と厳しく批判しています。

まったくその通りで、
もう、見透かされちゃってますね。(笑)
返信する
Unknown (猫又のマタリン)
2009-11-02 17:58:19
こんにちは。
黒鳩のニュースを探していまして辿り付いた者です。
25%削減の裏には、ど~も商売の方も連動してるご事情があるみたいで
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090511/biz0905112101043-n1.htm
一刻も早く害鳥駆除が進まないものかと願うというか呪わずもはいられません。
返信する
奸人 (P@RAGAZZO)
2009-11-03 15:31:48
猫又のマタリンさん、こんにちは。

貴重な情報をありがとうございます。


【太陽光発電パネル売ります イオンと京セラが業務提携】

イオンと京セラがもろにエコビジネス提携ですか、、、
岡田と稲盛もまた露骨なことを、、

これは政治の私有化ですね。
もし、でなかったとしても、
『瓜田に履(くつ)を納(い)れず』
と言います。

岡田の親中路線もイオンがらみが取り沙汰されていますね。

まさに国を売る奸人といえます。
返信する