小沢の腐敗は明治維新後最大の疑獄である。

2010-01-29 13:40:44 | 時事
小沢氏団体不透明会計:04~05年、陸山会不記載 小沢氏団体から13億円

 ◇東京地検が調書化


 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、新たに04~05年、同会の銀行口座で計約9億円が出し入れされ、政治資金収支報告書に記載されていないことが分かった。

この資金移動は05年3~5月の4億円とともに、小沢氏が実質的に運営する政治団体「改革フォーラム21」との間でやりとりされたとみられる。

東京地検特捜部は23日の小沢氏への事情聴取で、この計約13億円の件をただし、「知らない」と答えた小沢氏の供述を調書にとった模様だ。


 関係者によると、04年12月から陸山会の口座に計約9億円が改革フォーラム21側から順次入金され、05年5月に全額まとめて返金された。


 また、陸山会では05年3月に4億円の入金があり、2カ月後の同年5月に出金され、いずれも収支報告書に記載されていないことが判明しているが、この4億円もフォーラムとの間での資金移動だったという。


 一方、フォーラムの口座には、この資金移動に先立つ04年10月、約15億円が現金で入金され、やはり記載されていないことが分かった。


 この2年前の02年、当時小沢氏が党首だった自由党から、同党幹事長だった藤井裕久前財務相に15億円余の政党交付金が「組織対策費」として支出され、使途が分からないままになっているが、この資金が入金された可能性があるという。


 フォーラムと陸山会の間での資金移動の理由は不明だが、04年11月に紙幣のデザインが変更され、1万円札には角度を変えると画像の色や模様が変化して見えるホログラムが偽造防止用に採用されており、現金で保管していた旧札を新札に切り替えるためだった可能性があるという。


 当時、フォーラムの会計責任者は小沢氏の「金庫番」と言われた側近(故人)で、資金移動はこの側近が主導したとみられる。
05年3月の陸山会口座への入金は、当時事務担当者で小沢氏の私設秘書だった民主党衆院議員、石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=が担当していた。
石川議員は容疑となっている04年の土地購入時と同様に、数千万円ずつに分けて入金したという。


 フォーラムは小沢氏が自民党に所属していた93年の設立。
小沢氏関係の政治団体「改革国民会議」や「小沢一郎政治塾」とともに、東京都千代田区にある小沢氏の個人事務所に入居している。


 小沢氏が率いた新生党の解党時、国から支給された「立法事務費」を含む9億円余が同党からフォーラムに移されていたことも判明している。

毎日新聞1月29日





凄いもんだ、、、



辺野古辺りにも約5200平方メートルもの土地を5000万という出どころ不明の金で購入していたと言うし、

出るわ出るわ、、
小沢周辺は汚い金の暗黒地帯。


腐った泥地に針を入れれば
見たことも無い巨大な醜悪魚が次から次にズルズル這い出してきよる。


こりゃぁもう、検察は何が何でもこいつをぶち込まん事にはホンマ、
日本に『正義』なんちゅう言葉はなくなりまっせ。


角さんのロッキード5億や、金丸の佐川急便5億なんて
この小沢暗黒地帯に比べたらハナクソみたいなもんで、
むしろ可愛らしいわ。


小沢の腐敗はコレ、戦後、いや、明治維新後最大の疑獄であり、
こんなヤツに枕を高くして寝られた日にゃ
日本の検察、司法の名折れやぞ。


これまで小沢を擁護してきた鳥越、大谷、勝谷らは覚悟しとけよ。


もう生きてるのが嫌になるくらい後悔さしたるからな。


首洗うて待っとかんかい!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陸山会という犯罪組織 (鰤太郎)
2010-01-29 16:06:56

Pさん、こんにちは。

本当に想像をはるかに超えてますね。

明らかに陸山会は汚い金を資金洗浄していますよね。
もはや陸山会は政治団体を装った犯罪組織ですし、
首謀者は小沢氏といっても過言じゃあありません。

小沢氏はもう終わりですね。
返信する
政治ゴロツキ (P@RAGAZZO)
2010-01-30 11:49:34
鰤太郎さん、こんにちは。

>>もはや陸山会は政治団体を装った犯罪組織

おっしゃるとおり!
小沢一派はゼネコンが金を出さなければ『おぼえておけよ』などと恫喝し、
工事の参加を妨害をするなど
さまざまな嫌がらせをやったと言われています。

これはまさに暴力団の手口であり恐喝です。

小沢は『政治ゴロツキ』というのが
最も的確な表現だと思います。
必ずぶち込まなければなりません。
返信する
Unknown ()
2010-01-30 11:57:52
意外にあっさりと小沢を逮捕出来そうですね。
めでたいことなんですがね。

しかし、鳥越のガン手術成功は本物の「日本人」的には失敗だったかも…。
次に奴が手術なら立候補しようかな!?

勿論、わざと死なすけどね(笑)

大谷は年末のガキ使に出なきゃいけないほど落ちぶれてるんで余り気にする必要はないのかなと思いますが如何でしょうか!?

勝谷は「日本三大キチガイ」と呼ばれてるので関わらない方が良いのかなと思います。
返信する
3ばか (P@RAGAZZO)
2010-01-30 12:20:22
(あ)さん、こんにちは。

>>勝谷はと呼ばれてるので関わらない方が良いのかなと思います。

あっはっは、、そうなんですか、「日本三大キチガイ」ですか、、
アハハ、どうりで支離滅裂なことをくっちゃべるヤツだと思ってました(笑)

大谷は時々イイことも言うのですが
何しろ検察、警察嫌いで、もう闇雲に検察に噛み付いていますからね。
ここの所小沢擁護は軌道修正してるようですね(笑)

鳥越はもう意地になっているとしか思えませんね。
ありゃこないだも、
『小沢さんくらいになると何億か箪笥預金があってもおかしくない』とか言うとりましたが、
こっちが聞いてんのは
『その金はどっから貰たんかい?』ということで、
もう的外れもいいとこで、
ありゃ、脳になんか飼うてますな。
返信する
立件されたら解散総選挙 (鰤太郎)
2010-01-30 12:49:14

Pさん、こんにちは。

昨晩の爆笑問題の番組はご覧になりましたか?

太田総理のマニフェストは「小沢幹事長が立件されたら解散総選挙」でした。

もう、昨晩は笑いこけました。

Pさんは番組をご覧になってどうでした?
返信する
上杉隆 (P@RAGAZZO)
2010-01-30 15:15:14
鰤太郎さん、こんにちは。

あはは見ました見ました。
民主党の馬鹿どもが必死に小沢擁護していましたね。

上杉が『秘書が5千万ネコババしたのでは、、』
と言っていたのにはひっくり返りました。

上杉は鳩山政権誕生時に
報道担当の首相秘書官か補佐官で起用する意向を打診されたくらいですから
その偏向ぶりは想定内とはいえ、
バカバカしくて唖然とさせられましたね。
返信する