民主党は『民意を大切に♪』がスローガンと違うんか?

2010-01-28 17:32:44 | 時事
「地方の意見は関係ない」 官房長官が外国人参政権問題で
2010.1.27 産経新聞


 平野博文官房長官は27日の記者会見で、政府が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を検討していることに対し、都道府県知事や地方議会から反対表明や反対決議採択が相次いでいることについて「自治体のみなさんの決議・意見は承知していないが、そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ」と述べた。

参政権付与法案提出は、地方自治体の意見に左右されないとの見解を示したものだ。


 民主党は昨年の衆院選の政権公約(マニフェスト)で「地方主権」の確立を掲げているが、平野氏は「(この問題)地方主権の考え方とはまったく違う」と指摘。

その上で「地方自治体の問題ではなく、わが国に住んでいる住民の権利としてどうなのかという概念だ」と主張した。





おどれはアホか?


おま、この外国人参政権の話は、
『地方参政権』のことやぞ。


これが地方自治体の問題ではなくて、
何が地方自治体の問題なんや?


こないだもお前は『基地問題は地元を斟酌しない』とか言うとったが、
今度は『参政権で地方の意向は斟酌せず』っつー訳か?


民主党は『民意を大切に♪』がスローガンと違うんか?


民意っちゅうならオマイ、
最近の調査で96%が『反対!!』と出とるやないか。


96%っちゅーたらオマイ、
民意は『絶対反対!!』っちゅーこっちゃないかい。


おま、選挙前から民主党が鼻おっぴろげて『ミンイ、民意』と蝉みたいに啼いとったんは、
あれは、なんやったんかい?


『わが国に住んでいる住民の権利』言うなら
道路も水道も使うとるやないかい。


日本人がオマイ、『あんた外国人やからこの橋は使わせん』とか言うたことあるんか?


選挙権が要るんやった日本にロイヤリティを誓うて、
帰化して日本人になったらええネン。


何が「地方の意見は関係ない」だよ齧りかけのピクルスみたいな顔しやがって。


オドレなんか変わったモンでも食うとんのか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-28 23:07:29
平野はもう訳の分からんアホですな.
返信する
イッとる (P@RAGAZZO)
2010-01-29 11:59:09
Unknownさん、こんにちは。

あはは、まったくです。
ありゃ、、すこしイッとるのではないでしょうか(笑)
返信する
亀が”命綱” (黒豆と茶豆)
2010-01-29 22:28:11
私もこの発言気になってました。
しかも普天間の斟酌問題とは違ってテレビ関係はほぼスルーしてるし。
「地方自治体の意見に左右されないとの」って、じゃあ自治体でわざわざ決議案だしたりしてるのは、平野いわく意味ないからっムダムダってことですか・・・・・。ひどっ。
この政府の連中らは、諸外国で実施されてる例を勉強なり把握して、その結果善し悪しを精査したんでしょうか?
しかも、選挙権のほとんど恩恵を受ける国は未だに、ひどい反日教育をして、少しでもあらゆる分野で日本の足を引っ張ろうと国をあげて必死こいてる妄想キチガイ民族だとゆーのに・・・・・
あー ここは亀井さんに頑張ってもらうしかないのかー・・・・・実に不安。
大丈夫かな?コロッとひるがえったりなんかして
返信する
働きかけ (P@RAGAZZO)
2010-01-30 12:03:19
黒豆と茶豆さん、こんにちは。

まったくですね。
マスコミのこの問題に対する腰の引けぶりは滑稽でさえあります。

亀井はイロイロ馬鹿なことも言いますが
存在感だけはありますから
国会で『国民新党も私自身も反対であります!』と明快に答弁したのには
私も拍手しました。

小沢の発言力が急激に薄れていく中、
鳩山には3党連立を壊してまで
外国人参政権付与案を強引に提出する力は無いでしょう。

油断はできませんが、
事あるごとに我々がメールや電話などで議員や政党に働きかけていけば
今回の提出は無いのではないかと思います。

しかし、繰り返しますが、油断禁物ですね。
返信する