さもしさも、ここまでくれば哀れというほか無し。

2010-12-26 15:39:10 | 時事



「たちあがれ日本」に連立打診 社民、民主に態度硬化

2010年12月26日 朝刊

 菅首相がたちあがれ日本に連立政権入りを打診したことに社民党が反発している。同党が参加した昨年の鳩山政権はリベラル志向だったが、保守色が強いたちあがれ日本が加われば、政権の基本路線が変質しかねないためだ。

 社民党が菅政権に背を向ければ、二〇一一年度予算案と関連法案の審議乗り切りに向け、衆院で三分の二の勢力確保を目指す首相の戦略は、ますます実現が難しくなりそうだ。








福島が怒るのは当然だ。




国防も対中国政策も天皇論も憲法論も


まったく真反対の水と油の政党に


街の無節操なナンパ師よろしく声掛けて


一体民主党に理念ってモノは無いのかね?





とどのつまりは


立ち上がれ日本にも社民にもスカンを食って


赤っ恥をかくのが関の山であろう。





貧すれば鈍するとか言うが



さもしさもここまでくれば



哀れというほかは無い。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次に声をかけるのは? (ベッラ・カンタービレ)
2010-12-26 19:40:08
P様、ブオーナ セーラ♪

次に声をかけるのは「日本共産党」でしょう。
「たちあがれ」は与謝野以外、みんな反対しています。
平沼さんに対する中傷やデマが飛んでいます。
与謝野を切るべきですね。
もし解散総選挙になったら、今回のことは「たちあがれ」に不利です。
中山恭子さんも「民主党とは考え方の根本が違う」と反対しているのに、「賛成らしい」というデマが飛んでいます。
返信する
♪数のためなら「みずほ」も泣かす~ (さらりん)
2010-12-27 11:05:39
Pさま、こんにちは。

共感できない社民党ですが社民党の方が、
ヘンテコだけど理念があるだけマシとさえ思えます(笑)

あまりの節操の無さに呆れるばかりですが、
この連立の話の背景には何かがあるのでしょうか?

憶測の域ですが渡辺恒雄や与謝野の動きを見ていると、
大連立への構想の一端なのかもと気もします。
全く方向の違う政党を組むことによって、
自民党を崩し連立しやすくなるとか…

いや、菅ちゃんにそこまでの戦略はないですね(笑)
思いつきの理念なき数合わせで、
『右』に齧りついても総理やるっ!(笑)
返信する
たちあがれをつぶしたい勢力が (roserobe)
2010-12-27 12:21:36
活躍してます。
ネットはたちあがれつぶしの情報が・・・引き剥がしたいんですね。保守を。引っかからないようにしなくては。
返信する
知ってるくせに(笑) (やまびこ)
2010-12-27 13:37:07
Pさん、こんにちは。

>>一体民主党に理念ってモノは無いのかね?

Pさんもお人が悪い!
爪の垢ほども無いことはよ~くご存じのくせに。(呵々大笑)

平沼氏はきちんと拒否回答したみたいですね。
やれやれです。
傍目にはあったり前ですが、何せ権力の誘惑と言うのは格別ですから・・・。
もっともここで野合したら世の中真っ暗闇ですよ。
ベッラさんのおっしゃる通り、ここまで節操がないんですから、もしかしたら共産党にちょっかい出すかもしれませんね。
もう、お笑いの世界ですね。
返信する
清河八郎 (P@RAGAZZO)
2010-12-27 15:06:14
ベッラさん、ブオンジョルノ♪

与謝野はとうとう馬脚を現わしましたね。
彼は清河八郎です。
斬らねばなりません。

それにしても菅の断末魔ダンスは支離滅裂ですね。

もうこうなったら
共産党と幸福実現党にもお願いするんじゃないでしょうか(笑)
返信する
泥舟 (P@RAGAZZO)
2010-12-27 15:16:52
さらりんさん、こんにちは。

あはは、ナベツネが谷垣にごちゃごちゃ言って
シカとされたそうですね。

菅は政権維持が目的化しておりますので、
その観点から観れば
すべての言動はなるほどと思えますね。

菅政権は泥舟ですからヘタに乗らないことが肝心です。

社民もここでぶれたら
政党が消えますから必死です。

たちあがれ日本も、
そんな事は無いでしょうが、
ぶれたら終わりだと肝に銘ずべしですね。
返信する
与謝野 (P@RAGAZZO)
2010-12-27 15:19:50
roserobeさん、こんにちは。

その通りです。
ひっかっかってはなりません。

しかし与謝野は除名すべきですね。
返信する
チャランポラン (P@RAGAZZO)
2010-12-27 15:29:38
大兄、こんにちは。

あ、そうですか、
平沼氏はやはりキチンと筋を通しましたね。
良かった良かった。

あはは、私も菅が無節操だとは思っておりましたが
社民とたちあがれの両方に声を掛けるほど
チャランポランだとは、、(笑)

もう、仙菅トマト、ソロソロ、、終わりですね。
返信する