八重山の漁民を守らんかい!

2010-10-12 17:22:29 | 社会
八重山の漁業者、尖閣の「海域守って」 超党派国会議員に切実な訴え

八重山毎日新聞



 「国家主権と国益を守るために行動する議員連盟」との意見交換会にはマグロ延縄漁や一本釣りを営む漁業者が出席し、積極的に現場の声を発した。


 中国の海洋調査船にはえ縄を切断され、今年6月23日に日本の排他的経済水域(EEZ)内で台湾の巡視船から退去命令を受けた具志堅用治さんは「(EEZ内に)堂々と入ってきている。どうしたらよいか。これまでずっと泣き寝入りだった。今度こそこの海域を守ってほしい」と切実。


 金城一雄さんは「尖閣周辺には中国の漁業取締船がきているが、私たちが逆に拿捕(だほ)されて中国に連れていかれる可能性もある」と不安顔、比嘉幸秀さんも「尖閣諸島周辺では最近、台湾漁船が多くなっている。水産庁の取締船は最低でも3隻いないとまずい」と危機感を募らせ、仲田吉一さんが「いろんなことがあって一言ではしゃべれない。とにかく安心安全に操業できるようにしてほしい。何とか助けてほしい」と声をあげた。


 上地肇さんは「良い漁場だが、避難する場所がない。避難場所があれば小さな漁船もいける。良い漁場を守るためにも助けて」と訴えた。議員から具体的な避難施設を問われ、比嘉さんは「港はどうせできないだろうから、当面は10隻から15隻程度係留できる浮桟橋で良い」と答えた。


 八重山漁協の上原亀一組合長は「尖閣周辺海域では外国漁船と再三トラブルが発生し、毎年取り締まりの強化を訴えてきたが、今回の事件でようやく国民に知ってもらえた。こうした実情を改善してほしい」と要望した。




これね、八重山毎日新聞の記事。


八重山毎日新聞ってのは
石垣島に在って
八重山列島を発行対象とする地方紙なんやけど、


この内容は、オマイ、
一地方の問題ちゃうぞ。


こういう記事こそ
全国紙で支那のやってることを
日本人全体に知らしめなアカンのちゃうんか?


だいたい為政者の役割の
第一義はなにかい?


『国民の生命と財産を守る事』ちゃうんか?


民主党政権は国民の生命と財産

守っとんのかい?、、え?



港造ったらあかんぞ。

港造ったら、
支那の船がドンドン『故障した』言うて入港しよる。


『故障した、けが人が出た』言われたら、
人道上、入港は断れん。


そうすっと、そのまま居座る。



そやから、桟橋造れ。


ほで、いざとなったら桟橋壊せ。








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
派遣村に告ぐ。 (アプリ)
2010-10-12 19:11:41
P様、こんにちは。


派遣村を尖閣諸島に移設すべきかと!。社会に適応出来ない人々にも、漁業なら適応出来る可能性があります。

国土を守る為には取りあえず日本人が住んでいる事が良いのです。

住居やふとんは東京のモノをそのまま持って行って、漁業に従事すべし。


沖縄の人は親切らしいですから離島での生活の知恵も頼めば教えてくれる筈です。それを政府や自治体が後押しすれば、失業問題と防衛問題が解決に近付くと思います。どうせ住む場所が無いのですから、首を吊るより魚釣れ!、と言いたいです。


やまびこ様から「小銃を持って」という話がありましたが、お年寄りは国の宝です。派遣村の住人に任せておきましょう(笑)。
返信する
レッドカード (TK)
2010-10-12 19:25:41
P師匠、大変ご無沙汰しました。

約1年が経ち、再開してみる事にしましたTKです。

再開のきっかけは勿論仕事やプライベートが落ち着いてきたからですが、もう一つの要因は、何といってもこの「非国民民主党」に黙っていられなくなったからです。

こいつらのやってきた事は、そこらの不良共のリーダーにもなる素質が無い事がハッキリしました。

領土問題で何故ここまで弱腰になるのか理解できません。

もう我慢ならねぇ、、、

こいつらにはレッドカードですよ!


※また宜しくお願いします。
返信する
中国国民の財産と命を守る民主党 (さらりん)
2010-10-12 21:00:45
Pさま、こんばんは。

沖縄では沖縄タイムスと琉球新報では、
この記事はべた扱いのようでしたね。
どちらも赤旗新聞という異名をお持ちなので(笑)
米軍基地の必要性や自衛隊の配備の声が大きくなることを、
避けたいという思いが垣間見えます。

中山石垣市長は所信表明演説で躓きましたが、
自衛隊を殺人集団と言っていた前市長に比べれば、
国防意識も高く自衛隊への理解もある市長だと思います。
ぜひ頑張ってほしいと思います。

Pさまも仰られているように、今、こういう時期だからこそ
全国紙やニュースで取り上げるべきですよね。
野菜高騰で食べ放題のお店がピンチがニュースとか、
ホントに脱力するのであります。

週刊新潮に尖閣海上での海保隊員の話が載っていました。
中国は海保が武器を使わないことを知っており、
強行な手段にでることも度々ある。
停船を命じた際に乗り移った隊員をロープで縛り、
海に放り投げたなどということもあったとか…
これはもう殺人未遂事件です。
返信する
補足です(汗) (さらりん)
2010-10-12 21:35:17
1行目の「沖縄では」と「沖縄タイムス」の間に、
「シェア99%を占める」と入れてください。
返信する
今日の予算委員会で石破さんが取り扱っていました。 (ベッラ・カンタービレ)
2010-10-12 22:43:11
昼間の予算委員会を録画していて、今聴いています。石破さんが八重山のことを言っています。

昨日のNHKの9時のニュースで大越解説委員が「中国とは隣人なので、今世界から批判されている中国の立場にもたつことが必要」とバカなことを言っていて、私は怒り狂いました。
もう、くたくたです。

海保の職員が今にも殺されそうになり、銛で中国船員に殺されようとしていて海保が救助し、すぐそのあとに全速力で中国船がぶつかってきた、というのがビデオにあるということです。ビデオは公開されなければなりません。
仙石は「報道は大変影響力を持っている、どういう範囲で公開するのか、我々自身もかんがえなければならない」と言っています。
石破は冷静です。よくがんばって話しています。すごい忍耐力!!
菅総理は「中国のことは勉強していない」と言っていました。歴史認識が全く感じられません。血がない!イカやタコです!!
返信する
シジミだった・・・ (追加ベッラ)
2010-10-13 01:32:39
P様、ハロー♪
菅総理は「血がない」からイカやタコと言いましたがそれは高価、「シジミ」でした。
鮮度の落ちたトロッとしたシジミ、それが菅の目です。売国奴の答弁聴いていたら、石破さんは忍耐力あります。ストレスたまるでしょうね。バカに話すのも大変!
返信する
国民の生活が第一 (怒羅衛門)
2010-10-13 07:34:02
Pさん、こんにちは。
同じ毎日新聞でも、どこぞの売国新聞とは、えらい違いですね。民主党の方針が「中国国民の生活が第一」だということを再認識させられました。
命懸けで生活されている方、命懸けで国を守っている方がいるのに、何もできないというのは本当に悔しいものですね。
このような状況になってしまったのは菅政権の弱腰が一番の原因ですが、我々国民が中国に依存しすぎているのも原因の一つではないでしょうか?というわけで、私は身の回りから、できる範囲で中国製品を排除してみることにしました。無駄な努力だとは思いますが、「一人一脱中国」をみなさんにも試していただければ幸いです。
やまびこさんへ。先日の蓮魴の評価ですが、女性の好みというのは、食べ物の好みと同様に人それぞれ違うものですね。私にとって、ヤツらはハンバーグなどの傍らに盛られているミックスベジタブルのようなものです。人には努力しても食せないものがあるのです。どうか、お許し下さいませ。(笑)
ベッラ・カンタービレさんへ。私も石破さんは高く評価しています。たまに「自民党の総裁は石破さんだっけ?」と勘違いしてしまいますね。是非、そうなってもらいたいのです。私個人の意見ですが。(笑)
返信する
隗より始めよ (さらりん)
2010-10-13 11:52:13
Pさま、お邪魔いたします。

怒羅衛門さま、こんにちは。

私も以前から出来るだけ国産のものをと、
チャイナフリーを心掛けておりましたが、
この事件があってからは加速しております(笑)

私も無駄な抵抗かもと思いながらも、
それでも小さな波紋は大きくなるかもと思っています。
『隗より始めよ』の心境です。
返信する
格差とマスコミ (P@RAGAZZO)
2010-10-13 12:26:42
アプリさん、こんにちは。

あははなるほど。
首を吊るよりは魚を釣るほうが
よほどマシですね。

ところで最近マスコミも民主党も
格差格差と言わなくなりましたね。

では、格差はなくなったのかというと、
相変わらずあります。

自公政権の時はあれだけ騒いでおいて、
不思議な事ですね。
返信する
お久しぶりです。 (P@RAGAZZO)
2010-10-13 12:36:14
TKさん、お久しぶりです。

おぉ、ブログもタイトルも新たに(『価値観と優先順位』)再開ですね。
楽しみにしていますよ。

民主党政権がここまでダメだとは
国民も思っていなかったでしょう。

水飴の中で泳いでいるような政権ですね。

お互いに色々ありますが頑張りましょう!
返信する