笑うコキントウ

2009-05-15 14:19:39 | 時事

鳩山氏が出馬宣言「傀儡と呼ばれるつもりない」
2009.5.14 サンスポ


鳩山氏が出馬宣言「傀儡と呼ばれるつもりない」


 民主党の鳩山由紀夫幹事長は14日午前、党本部で記者会見し、同党代表選への
の対応について、「自分として何ができるのか。熟慮した結果、出馬を決心し
た。
私の政策は『友愛社会の建設』『愛のある政治』だ
と述べ、正式に出馬する考えを表明した。

 鳩山氏は会見で新体制の中に小沢氏も一因として加わってもらうが、
「傀儡(かいらい)と呼ばれるつもりはない」
と述べた。

 また新代表に就任した場合には、岡田克也副代表にも「枢要なポストに就いても
らいたい」と述べた。

 代表選は、両氏による一騎打ちとなる公算が大きく、両陣営は支持拡大に向けた
動きを本格化させている。





 
【傀儡と呼ばれるつもりはない】



、、、、、、、だが、呼ぶつもりだ。




政策が『愛』ってのはなんなんだ?

なんだよ『愛』って、、


お前は総理になったら

【日本の政策、、それは愛♪】

と言うつもりなのか?


、、、、、、お前は、、、、女子中学生か!



頼むから止めて下さい。



コキントウが頭を抱え込んで

笑いを堪えて震えている姿が

目に浮かぶ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩山優勢 (やまびこ)
2009-05-15 18:18:57
Pさん、こんにちは。

本当ですよね。
傀儡と呼ばれたくないのは本心かもしれないが、誰だって傀儡って呼びますよね。
それでも今のところは優勢って伝えられてますから、本人はかなり期待してるんじゃないですか?
岡田にしたって、その主張はろくなものではないですよ。
前原、野田がこの程度の者を担がざるを得ないってのもちと情けないですね。
気の毒だが、民主党は政権を担うなんてまでに成熟してない!
鴻池の馬鹿がドジなことをして足を引っ張ったが、まだまだ自民党から政権を奪うことを許せる状態じゃない!

鳩山は勿論、岡田になっても、やはり胡錦涛はほくそ笑むんじゃないですか。
ああ、この国の近未来が心配でならない!
返信する
クリングナー (P@RAGAZZO)
2009-05-16 11:01:17
やまびこ大兄、こんにちは。

おっしゃるとおりですね。
鳩山の唱える『愛』なんぞは論外としても、
岡田も消費税に少し触れたのみで
ほとんど具体的な政策に言及しません。

何故なら、政権獲得のみが『目的』であり、
その具体的政策の党内コンセンサスが全く図られていないからです。

米国大手研究機関「ヘリテージ財団」のアジア専門家ブルース・クリングナーは
次のような論旨の論文を発表しました。

「日本の民主党は日米同盟、自衛隊の海外派遣、北朝鮮への姿勢など
アメリカにとっても重要な安全保障政策に関して
相互に衝突する見解を持つ複数の派閥の連合体である」

「民主党というのはイデオロギーの一貫性のない政党だから、
政権を取っても、その政策がどうなるかは不明だといえる」

「民主党の政権獲得は日米安保同盟に大荒れを引き起こし、
北朝鮮に対する日米の政策協力を進めようとする努力を妨害していまう」

非常に的確だと思いますね。
返信する