『小沢傀儡党』産まれる。

2009-05-16 14:54:07 | 時事

民主党新代表に鳩山氏を選出 鳩山氏124票、岡田氏95票

5月16日14時32分配信 産経新聞



 民主党は16日、両院議員総会で代表選挙を行い鳩山由紀夫幹事長(62)が岡
田克也副代表(55)を得票数で上回り、新代表に選出された。

 投票者数は220人で、岩國哲人衆院議員が欠席した。有効投票数は鳩山氏が
124票、岡田氏が95票、無効票が1票だった。

 鳩山氏は当選後「相手は自公連立政権で、お互いが敵として戦ったわけではな
い。代表選挙が終わった瞬間からノーサイド。持てる力を出し合いながら、すべて
の皆様の総力を全員野球として結束し、民主党が中心となって日本の大掃除をやろ
うではありませんか」と党の結束を訴えた。







よ~しよし、ベストのシナリオだ。


民主党は

国民がダブル或いはトリプルスコアで望んでいた

岡田代表を実現できなかった。


民主党は

小沢一郎の汚れた政治資金を解明する

自浄能力がゼロである事を露呈したばかりでなく、

国民の大多数が拒否反応を示した

『小沢傀儡党』を結果的に産み出した事になる。



ここ数日間の鳩山、岡田のテレビ露出を見て、

どちらが代表になるほうが政権交代実現に資するかは

歴然としていた。


自民党は命拾いをした。


『国民と共に』或いは『国民目線で』

などと謳っていた民主党が

国民の声が聞こえないのであれば

その存在意義は無い。



鳩山は

背中にべっとりと張り付いて離れない

小沢の影にこれからも苦しむだろう。



麻生は粛々と善政を敷くことだ。


『小沢傀儡党』は自滅するだろう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4億8000万円 (やまびこ)
2009-05-16 19:36:38
Pさん、こんばんは。

Pさんのシナリオ通りになりましたね。
まずは上々ですね。^^

西松建設の内部調査が発表されて、不法献金の総額は4億8000万円だそうです。
大半が小沢に流れたと見られますので、これからの展開が楽しみです。
同時に、鳩ポッポはそのことで苦しむのでしょう。
総選挙で惨敗し、愛だの恋だのと、女学生みたいなことは言っておれなくなるでしょう。(呵呵大笑)
返信する
米中戦争 (アプリ)
2009-05-17 02:11:21
P様こんにちは。さてアンゴラで地下資源戦争を繰り広げているアメリカと中国。今、日本に親中民主党傀儡政権が誕生するのを恐れたアメリカ民主党はCIAを使って政府自民党と日本検察庁に「小沢失脚」を持ち掛けた。これが小沢辞任の内幕だとか。米中戦争は既に始まっていますね。小沢と鳩山は中国の犬です。数年前に何処か忘れてしまいましたが、中国資料館を御訪問された皇后様が「これは中国の犬ですか?」。と陶器の犬を指さされた事を思い出しました。そうなんです。鳩山と小沢は中国の犬なんです。
返信する
『閉ざされた党』 (P@RAGAZZO)
2009-05-17 10:52:15
やまびこ大兄、こんにちは。

民主党はやってくれましたね(笑)。
乾坤一擲、伸るか反るかの大切所で、
国民に耳を傾けず、党の都合を優先した事は
民主党が『閉ざされた党』であるイメージを決定付けました。

今朝の政治番組でも『小沢傀儡』は定着しておりましたね。

民主党は完全に判断を誤ったと言って良いと思います。

返信する
人権屋の正体 (P@RAGAZZO)
2009-05-17 11:12:58
アプリさん、こんにちは。

米国は日本が民主党政権になることを
かなり嫌がっていますね。

鳩山、小沢が
人権を大切にしているかのように振舞っているのは嘘です。

それは彼らが
ウイグル人権活動家との勉強会を中止したことでも明らかです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/071207/stt0712070021000-n1.htm

なにが『愛の政治』か?
と言いたいですね。

アプリさんのご指摘どおり。
小沢、鳩山は
民主党を支那の出先機関にしようとしていると考えて良いと思います。
返信する
国民の声 (やまびこ)
2009-05-17 15:55:42
Pさん、こんにちは。

>>乾坤一擲、伸るか反るかの大切所で、国民に耳を傾けず、党の都合を優先した事は
民主党が『閉ざされた党』であるイメージを決定付けました。
>>今朝の政治番組でも『小沢傀儡』は定着しておりましたね。

まったくそのとおりです。
鳩山は「自分らの試算では20~30年後まで消費税を上げる必要はない。」なんて言ってましたが、空虚だったですね。
前原が、泥亀の小沢擁護論をたしなめながら、「国民は1社からどうしてあんな巨額の献金をもらうのか怪しんでいる。」と喝破していました。

前原はなかなかいいですね。
返信する
痩せる鳩山 (P@RAGAZZO)
2009-05-17 16:24:08
やまびこ大兄、こんにちは。

おっしゃるとおりです。
鳩山の財源論は
『官僚の無駄遣いを節約する』の一点張りで、
全く具体性はありません。

彼は『小沢さんには金の問題を説明してもらう』と言っていましたが、
今まで散々進言しながら全く実行しない小沢が
今更鳩山の言う事を聞くはずがありません。

小沢は鳩山なんぞ舐めきって益々自侭を働きます。

うふふ、、、鳩山は更に痩せるでしょう。

前原は奇貨とすべしですね。
返信する