杉村の男気に報いよ。

2009-06-05 13:05:28 | 時事
「無所属では民主利する」 杉村議員が出馬を断念

2009年6月5日 朝刊中日新聞



 次期衆院選に北海道1区から立候補する意向を表明していた
自民党の杉村太蔵衆院議員(29)=比例代表南関東ブロック=は4日、
党本部で記者会見し、出馬を断念することを明らかにした。

杉村氏は理由を
「現状では立候補しても大変厳しい結果になる。
 特に無所属で出れば民主党を利するだけになる
と説明した。

北海道1区の自民党公認候補予定者である長谷川岳氏を支援するとした。

 杉村氏は2005年の郵政選挙で同ブロックの党順位35位で初当選。
次期衆院選では、無所属で出馬する意向を示していた。

 郵政選挙当時幹事長だった武部勤氏は、
「相談はなくびっくりした。杉村さんの将来のためにはいいことかもしれない」
と語った。






杉村の政治家としての手腕は特に買わない。

しかし、男としては立派な身の処し方であると思う。


YOSAKOIソーラン祭りの創始者として有名な長谷川岳が

政治家としてどうなのか未知数だが、

96年に出馬した時(32019票で落選)は

新党さきがけの現職だった荒井聰の後押しがあり、

北海道新聞では

「新進党支持者、社民党支持者のそれぞれ2割近くに食い込んでいる」
(96年10月15日)

とも書かれているから、

リベラル色の強い人なのだと思う。


しかし、北海道は土地柄そのものがリベラルであり、

このくらいの左利きでないと

現実には勝てないのかもしれない。


ちなみに長谷川は、ピーター・ドラッカーの

「何をやりたいかを明確にした後は、会議などするな」

という言葉を信条としているというから、

かなり強引な男であることが推測される。



北海道一区は、

全道労協の顧問弁護士などを務め、

民主党内でも旧社会党系議員を中心にしたグループ、
「新政局懇談会」(通称・横路グループ)

を率いる、左翼の首魁、横路孝弘が出馬する。



長谷川にシンパシーはないが、

やるからには勝て。


それが、杉村の男気に報いる道だ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラフラしながらもここは拍手ぅぅぅ! (やまびこ)
2009-06-05 18:16:14
Pさん&皆さん、こんにちは。

入院中の身なのに、しゃしゃり出てきてお恥ずかしい。
鳩山家の悪ガキ邦夫にふゆかぁ~いな気持ちにさせられていましたが、太蔵君のなんと潔いことか!!!
マスコミは寄ってたかって「馬鹿だ!馬鹿だ!」のコールだったはずですが、こりゃ相当の大人物かも知れませんぞ!
何の魂胆か知りませんが、クニオの悪人面は不快以外の何者でもない!
「信念の人」を気取りたがっているが、相手のちょっとした失点にただただしつこくカラんでいるだけで、政治的な目的も目標もぜんぜん見えてこない!
「何があっても信念は曲げない!」???????
嘘付け!
ちょっと前の草薙の大チョンボにどう言うたのか?聞くに堪えない罵倒をしたろ!
それはそれでいいとして、若い姉ちゃんたちが束になって総務省に文句を言いに着たら、とたんにグニャグニャになって前言撤回してたろ!
国民全部の思いも推し量らず、目の前の姉ちゃんの気勢にオタオタするような男が、生意気言うんじゃない!
奴の兄貴ももちろん好かんが、この男の悪人面はもっと好かん!
TVのカメラマン諸君!彼の顔はなるべく写さんようにしてくれ!
私の回復が遅れたら、多分クニオの醜悪な顔が登場しすぎたせいかも知れんぞ!(爆)

おっと、本題に戻ろう!
太蔵クン!感動した!
がんバれ!
君の未来はきっと明るい!
返信する
野心 (P@RAGAZZO)
2009-06-06 10:50:58
こんにちは、大兄。

お体の方はいかがでしょうか?
今日のコメントを拝見する限りにおいては
病身と言えども尚意気盛んとお見受けいたしました。(笑)

太蔵氏の思いがけない男ぶりには私もカツモクさせられました。
しばらく充電し勉強して
また新しいチャレンジを期待したいですね。

鳩山弟はどうも腹に一物あるのではないかと
、、私は思っています。

新党か、新会派、、、いずれにしても、鳩山個人のよからぬ野心を感じますね。
(だが、失敗します(笑))
返信する
胡散臭さ (元祖 通りすがり)
2009-06-06 17:11:02
YOSAKOIソーラン祭りについてですが、何とも胡散臭いイメージが付きまといます。

以前から良からぬ噂は耳にしていたのですが、改めて調べてみるとやはり悪評が目立ちます。

祭りを運営している組織委員会のカネの流れが、不透明極まりないようなのです。

詳細については、北海道専門ポータルサイトであるBNNの記事に掲載されています↓

http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.bnn-s.com%2Fnews%2Fseries_cd10_0.html%3F_gwt_pg%3D0&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp

出る杭は打たれる、との諺どおり、故なき批判も含まれているのかも知れませんが、それにしてはあまりに否定的意見が多すぎます。

若くしてYOSAKOIソーラン祭りを立ち上げ、ここまで巨大なイベントに育て上げた長谷川氏の手腕は高く買いますが、その功績は深い闇と背中合わせ…。

北海道一区は横路氏の“鉄板"と言われる選挙区ですから、これくらい毒気のある人物でなければ対抗できないということなんでしょうかね?
返信する
毒をもって、、、 (P@RAGAZZO)
2009-06-06 17:54:10
こんにちは、元祖 通りすがりさん。
貴重な情報をありがとうございます。

実は長谷川氏に対する私の印象は
通りすがりさんと全く一緒です。

どうも、油断なら無い人物のようですね。

しかし、いや、しかもかな、、
結論も通りすがりさんと一緒なのです。

あの横路と構えるということになれば、
一筋縄ではいけません。

毒を持って毒を制すとか言います。

ここは大人の判断をすべきだと思いますね。(苦笑)
返信する