獅山向洋彦根市長

2007-12-27 12:58:36 | 時事




なんだこの判決は!?

こんなもん「バカ市長」そのものじゃないか。


公務員がその服務規程で市民を率先し自ら
「公務以外でも飲酒運転しません。もしした場合は報告します」と戒めようとしている事を、
その市長が『公務員だけ厳しいのはおかしい!』とか言うのは、
集団万引きしたガキを捕まえたら『おいだけじゃなかもん!』と言ってるのと少し違うが(笑)あんまり違わんじゃないか。


こんな事をいうヤツはバカだ。


ちなみに、この獅山向洋は『滋賀・9条の会』の呼びかけ人だ。


================



【「バカ市長」は名誉棄損──大阪高裁が逆転判決、新潮社に支払い命令】

週刊新潮で「バカ市長」などと記載され名誉を傷つけられたとして、
滋賀県彦根市の獅山向洋市長が新潮社に慰謝料など2200万円の支払いなどを求めた訴訟の控訴審判決で、
大阪高裁は26日、市長側の請求を棄却した一審・大津地裁判決を変更、新潮社に22万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

 横田勝年裁判長は、週刊新潮の記事などに公共性があり、主要な内容が事実であることを認めたが、
市長に対する表現で「全人格を否定したととれる内容で、名誉棄損に当たる」と認定した。

 判決によると、同市長は昨年10月に職員の服務規定に触れ、
「公務外での飲酒運転などの交通違反について、報告義務を課すのは不利益な供述の強要を禁じた憲法に反する」などと発言
新潮社は2006年11月9日号の週刊新潮の記事などで「彦根のバカ市長」などと記載した。

 週刊新潮編集部は同日、「常識では考えられない判決なので、即刻上告する」とのコメントを発表した。

http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news001779.html





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訴訟が趣味 (アホとバカ)
2009-08-18 01:06:27
また、バカ裁判始めたいようです。
返信する
馬鹿市長 (P@RAGAZZO)
2009-08-18 11:02:37
アホとバカさん、(チト言いにくいですねぇ(笑))こんにちは。

また訴訟をやろうとしているんですか?
もう、なんちゅうか、、、ほんと訴訟が趣味なんでしょうね。

も、馬鹿市長ですね。
返信する
Unknown (アホとバカ)
2009-08-18 18:34:23
猫を相手に訴訟ですよ。
バカが、バカ市民に2chスレで悪口書かせてるようです。
だから、バカではなく悪霊です。
返信する
ひこにゃん? (P@RAGAZZO)
2009-08-19 11:11:13
猫を相手に!?

あ、そうか、、ひこにゃん関係ですね。

なんだかヘンテコな市長ですね。
返信する
Unknown (ひこねのばかとの)
2009-08-19 22:59:23
2chにスレを立てさせて、関係者に書きこませているようです。
これって、役所のする仕事ですかね?
程度の低さに呆れてしまう。
返信する
Unknown (P@RAGAZZO)
2009-08-20 12:20:31
2chに、、ですか、、

そりゃぁ、ほんとだったら問題ですね。
しかし、役所もヒマですねぇ。
返信する
脳がにゃんこ (ひこね裁判)
2009-08-26 00:22:21
バカと言われた理由を反省するのは、賢い人。
バカと言われた理由を否定するのはバカな人。
バカと言われて、裁判で証明出来ると思うのは、愚かな人。
よって、バカと言う事実ではなく、愚か者と言う事実でした。
公務で裁判起こして、22万円もらって勝訴と公にするのは、とても愚かですね。
バカと言うなと裁判で決まっても、結果的により多くの人々が内心でバカだなぁって、今まで以上に思うだけなのに。
返信する
彦根市民 (P@RAGAZZO)
2009-08-26 10:58:28
ひこね裁判さん、こんにちは。

おっしゃるとおりですね。
『バカバカしい事だ』と嘆息したのは彦根市民でしょう。
返信する
首長とは自分勝手なもの (風見阿呆鶏)
2009-09-08 23:21:38
asahi.com:政権交代@滋賀-マイタウン滋賀
彦根市の獅山向洋市長が駆けつけ、祝福のマイクを握った。 4カ月前、獅山氏は市長選で自民党支部の推薦を受け39票差の激戦を制した。勝利の喜びを分かち合い、一緒に万歳したのは田島氏と争った自民の藤井勇治氏だった。 「首長とは勝手なもので……」。

.......恥ずかしいほど、あほ!
返信する
Unknown (訴訟人生)
2010-07-15 00:35:04
何処かのバカは、嘉田知事を相手に損害賠償を起こさないのか?
返信する