、、今頃、

2008-05-24 15:25:56 | 時事


【首相 自民結党以来最大の危機】


福田総理大臣は、総理大臣官邸で記者団に対し、世論調査で自民党の支持率が民主党を下回っているというような情勢について、
結党以来、最大の危機だという認識を示したうえで、党勢の回復を図る方策を探っていく考えを示しました。

福田総理大臣は23日、当選4回の自民党の衆議院議員と昼食をともにしながら懇談し、
この中で出席者から、世論調査で自民党への支持率が民主党を下回っているというような自民党を取り巻く厳しい情勢について
「結党以来、最大の危機だ」などという意見が出ました。
これに関連して福田総理大臣は記者団に対し、
「わたしもそう思っている。そう思うことは当然だと思う。去年の参議院選挙の結果が出て以来のことで、まったく状況は変わっていない」と述べました。
そのうえで、福田総理大臣は
「常に危機感を持つことは悪いことではない。そして、何をなすべきかをあわせて考えていくことは大事だ」と述べ、
党勢の回復を図る方策を探っていく考えを示しました。

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/t10014798841000.html






、、、、今頃になって、










最新の画像もっと見る