自己破産した議員に国民の生活は任せられない。

2009-09-12 18:05:16 | 時事


衆院選比例代表近畿ブロックで初当選した民主・渡辺義彦氏が破産手続きを受ける


8月の衆議院議員選挙の比例代表近畿ブロックで初当選した、
民主党の渡辺義彦氏が、破産手続きを受けていることがわかった

渡辺氏は釈明したが、議員辞職はしないとしている。

渡辺氏は「おわびを申し上げます」と謝罪した。

民主党の渡辺義彦氏は、自身の事業や父親の債務などで、
およそ1億4,000万円の債務を抱え、
2009年3月に大阪地裁に破産手続きの申請を行い
、現在も手続きは進んでいる。

手続きが進む中、8月の衆院選で比例近畿ブロックから立候補したが、
出馬の際、党には破産手続きについて伝えていなかった。

渡辺氏は
「そのことで(破産手続きが理由で)立候補ができないという
 制約がないと自分の中で判断をさせていただいたからです。
 まあ今、おっしゃるとおり、言ったほうがよかったと思います」
と話した。

渡辺氏は、自分と同じような境遇の国民のために働くべきだと考えていて、
辞職するつもりはないとしている。

09/12 FNNニュース





あのなぁ、、、



てめぇのケツも拭けない奴が

どうやって国民の生活を守るんだよ?



民主党も、

エロ映画に出演してた女だとか、

自己破産した野郎だとか、、



国会議員は別名

『選良』と呼ばれることを知っているか?



選ばれたすぐれた人物という意味だぞ。



どこが『選良』なんだ?



説明してみろ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (満月欠)
2009-09-13 12:34:33
おっしゃる通りで反論の余地もないです。
人を代表する者は清廉でなければならないというのが我の信条。自己破産した者が我らの代表とは国民として情けなくなる。恥を知れと言ってやりたい。
返信する
3億1千万円 (P@RAGAZZO)
2009-09-13 15:48:36
満月欠さん、こんにちは。

まったくですよね。

国会議員の経費はひとり当たり3億1千万円ほど
かかると言われてます。

こんな馬鹿者に我々の税金が3億余りも使われるのかと思うと、
とても納得できませんね。
返信する
常識 (やまびこ)
2009-09-13 16:26:54
Pさん、こんにちは。

親分が親分なら、子分も子分ですね。
自己破産してたって、立候補しちゃいけないという法は無かったし、代議士になっちゃいかんという法も無いから、このまま代議士を続けます・・・・というのがこの鉄面皮「渡辺」の言い分らしい。
そうか、だったら起訴猶予になった草君に、法務大臣になってもらってもいいわけだな。

汚沢は、西松から訳の分らん数億の金をかすめ取っといて、「秘書のことだから俺は知らん。」と言うし、鳩ポッポは、もしかしたら金正日か胡錦涛の金かもしれないのに「亡くなった方からいただいた浄財です。」だもんね。
こういう人種の子分だから、「自分と同じ立場の人たちのために働きたい。」と平気でうそぶいて居直るんだね。

渡部クンよ!「同じ立場」って何だい?
社会的弱者の味方を装いたげだが、実際はまるっきり違うやろ!
道理、道義に真っ向から反しても、「法律にやそう書いてない!」平気で開き直る、恥知らず人間どもの“同じ立場”だろうが!
マスコミさんよ!無冠の帝王気取りさんよ!
こいつらの賞味期限はまだ切れないのかえ?(笑)


そういえば、亭主、子供を長年裏切り続けて、不倫相手の最低男に、あられもない姿恰好で「ぶって、もっとぶって」とかせがんで、すがりついてたという岡山の淫乱女は、まだ辞めないんですね。
こういう連中ばかり集めて308だから、恐れるには足りない。

ただし、自民はこの際しっかりしたリーダーを選んで、国家、国民のためのみに真摯に働く正しい保守政党に生まれ変わらなければなりませんがね・・・・。
ホンマにしっかりしてくれよな!
返信する
どうせマスゴミはスルーでしょうね ()
2009-09-13 17:35:01
経歴隠ぺい女やら本当に毎日ネタが尽きない与党ですね。

産経のニュースですが、通信費だか歳費だかで日当で約115万円満額支給されたとか。

へー無駄を省くのが政権公約じゃありませんでしたっけねぇ民主党さん(・∀・)ニヤニヤ

返信する
闇鍋 (P@RAGAZZO)
2009-09-13 17:58:16
大兄、こんにちは。

ったく、大した烏合の衆となりましたね。
300議席ったって、その中身は大兄のおっしゃるように
ぶって女やら破産野郎、ゴルフヤクザにエロ女優ですから、
もう大きいだけの闇鍋みたいなもんで、
何が出てくるかわかったもんじゃありません。

しっかりしなきゃいけないのは自民党です。

相手は毎日コケまくってんのに
まだ戦う体制になっていない!

シャンとせんかい、シャンと!
と怒鳴り上げたい気分です。
返信する
今に見てろ!ですね。 (P@RAGAZZO)
2009-09-13 18:07:43
鶏さん、こんにちは。

まったく、マスコミの偏向報道には
頭の血管が切れそうですよね。

自民党の時には絆創膏やらタイゾーやら、
どうでもいい事をあれだけ叩いていながら、
今回なんか『それがどうした』という態度ですからね。

マスコミは自らが推した民主党に
どうしても上手くやって欲しいのでしょうが
そうはいきませんて。

今に見てろ!って感じですね。
返信する