小沢一郎大先生、ガンバッテ♪

2009-04-07 16:13:50 | 時事
西松追い風で自民220議席!? 総選挙“衝撃予測”


 次期総選挙で自民党が220議席も-。週明けの永田町でこんな衝撃的な情報が広
まった。現時点では出所不明のデータだが、西松建設事件の追い風で、麻生太郎内閣
の支持率も急回復しており、あり得ない話でもない。これに符合するかのように、首
相や自民党幹部から6日、解散・総選挙に意欲的な発言が続々と飛び出した。

 驚くべき情報が流れたのは6日午後。「最近、ある選挙情勢調査で、自民党220
議席という結果が出たらしい」というもので、与野党の選挙担当者だけでなく、内閣
官房にも未確認情報として伝わった。

 もし、自民党が220議席を獲得できれば、基礎票が固い公明党は最低でも25議
席は計算できるため、自公与党で過半数241議席を超え、政権維持を果たすことに
なる。

 小沢一郎代表の下で「政権交代」に邁進してきた民主党関係者は「少し高すぎる印
象だが、西松事件や北朝鮮のテポドン発射の影響は大きい。(西松事件発覚後の)先
月中旬、自民党の調査で『自民党205議席』という結果が出たと聞くが、さらに自
民党は回復しているのか…」と危機感を強める。

 この情報を裏付けるかのように、日本テレビが3日から5日まで行った世論調査で
は、麻生内閣の支持率は28.2%と先月から9.4ポイント上昇。不支持率は
54.4%と、先月より12.7ポイント下がった。

 また、首相と民主党の小沢代表のどちらが首相にふさわしいかについては、首相が
43.3%で、16.4%の小沢氏をダブルスコア以上引き離した。

 ただ、西松事件をめぐっては、東京地検特捜部が自民党の二階俊博経産相側への内
偵捜査を進めている。展開次第では、追い風が向かい風に変わることもありそうだ。



ZAKZAK 2009/04/07



 
ヨーシヨシ!


小沢は辞めるな!ガンバレ!

仙谷は『小沢は辞めろ』って言い続けろよ。

そうすっと、小沢は意地でも辞めんからな。


あとは二階だ。

二階、頼むぞ!

必ず小沢の前に辞めろよ。


そーすっと、

『二階は辞めたのに小沢は何だ?!』

っつー事になって


それでも民主党が小沢を

妙な理屈で必死で擁護し続ける。


そーすっと、

『民主党はなんだ!』

っつーことになって、、

、、、、、、、、、、

そこで、解散総選挙!


あはは、完璧。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでに (怒羅衛門)
2009-04-07 17:26:59
バカさ未知数、千葉県が誇る県知事森田健作にも職を辞していただきたいものです。「無所属」の森田知事が辞めれば、民主党も「国策捜査だ!」なんて言えなくなりますからね。汚沢さん、二階さん、森田さん、三人揃って同じ釜のメシを食って下さい!
返信する
うっふっふ (やまびこ)
2009-04-07 17:46:41
Pさん、こんにちは。

ご機嫌ですねえ^^
自分の分とPさんからの貰い笑いで「うっふっふ」です。^^

テポドンはいやらしい話ですが、考えようによっちゃ金正日も救世主の一人かもしれませんね。(大笑い)

油断大敵!
二階のおっさんがどこまでほじくられるか・・。
麻生太郎が妙にはしゃいで失言、放言の連発をしないか・・・。
何かあったら二階はすぐ辞職すべきです。
渋ったらすぐスパッと切るべきです。
大体顔が悪顔ですよ。(小沢も同類、いやそれ以上)」
心配の種は尽きません。(微汗)
返信する
絶妙なタイミング (桃太郎)
2009-04-08 00:50:36
おじゃまします。

小沢氏と二階氏ともにもう死に体なのを知っていながらも、両党ともに辞職のタイミングを
探っている状態なのでしょうねぇ。

そのタイミングがPさんの筋書きどおりなら絶妙なのですが、ぜひそう願うひとりであります。

ただ二階氏にはあることでお世話になったお礼で来週半ばに公式訪問する予定ですが、その
ときに大臣であるかどうかは???で複雑な気分です。
返信する
爆弾 (P@RAGAZZO)
2009-04-08 11:24:09
怒羅衛門さん、こんにちは。

森田にも色々きな臭い話が出てきていますね。
世論としては今のところ様子見のようですが
爆弾抱えての県政となりそうです。
これから森田の真の姿が見えてくるのでしょうね。
返信する
国民 (P@RAGAZZO)
2009-04-08 11:35:31
やまびこ大兄、こんにちは。

あはは、理想のシナリオですが、
今のところその線で進んでいますね。

おっしゃるように麻生氏の破顔ぶりはチト心配です。
調子に乗ると舌が滑りますので
気を引き締めてもらいたいものです。
二階は有能ですが媚中ですから、
政権に居なくても問題ありません。

あとはこのまま、国民だけを見つめて
コツコツ政策を実現していく事ですね。
返信する
側近 (P@RAGAZZO)
2009-04-08 11:53:13
桃太郎さん、こんにちは。

ありゃりゃ、二階氏とは面識がおありなのですか。
小沢氏ともお知り合いだと、以前お聞きしましたが、
、、なかなか複雑なご心境ですね。

二階氏は麻生氏や長老達の意向で
辞任のタイミングには鈴を付けられそうですが、
小沢氏は側近を(菅は距離を置きつつあるようですが)
イエスマンで固めていますから、
タイミングを見誤るのではないか、と思います。

面白い政局になりそうですね。
返信する