民主党は票の為に労組に手心を加えるのはヤメロ!

2009-11-22 16:04:06 | 時事
社保庁分限免職、処分歴のある職員を救済へ
2009.11.22 01:29産経ニュース


 政府は21日、来年1月に社会保険庁が廃止され日本年金機構が発足する際、
機構に移行できない職員について、
懲戒処分歴のある者を含め厚生労働省の
非常勤職員として採用する方針を固めた。

期限は2年で数百人規模を想定している。

 こうした方針を固めたのは、
再就職先が決まらず民間企業の解雇にあたる「分限免職処分」とした場合、
労組による集団訴訟に発展する可能性があるためだ。

社保庁によると、機構に移行しない職員は約1千人。
約半数は退職する見通しだが、
残る500人は現在も再就職先が見つかっていない。

 民主党の有力な支持団体である連合や自治労の幹部は、
政府・民主党に再就職先を見つけるよう要請


これを受け、民主党幹部は長妻昭厚生労働相に早期解決を図るよう求めていた。

 同党は、来年夏の
参院選で労組の支援に期待しており、
「集団訴訟になれば選挙への影響は小さくない」と懸念している。







どういうことか?


社会保険庁を廃止し、
日本年金機構を発足させるのは
何の為だか解かっているのか?



社保庁に不正が横行し
組織として体を為していないから
新しくきれいな体で出直そうという事ではないか。


その日本年金機構に再び
不正を働いた職員を雇い入れるとは
いったいどういう了見か?


民主党は
『連合や自治労に左右されることなく公務員改革をやり遂げる』
とあれほど言っていたではないか。



あれはやはり嘘だったのか?


組合なんぞが訴訟なんかしやがったら
徹底的に戦えば良いではないか。


それを、
「集団訴訟になれば選挙への影響は小さくない」
とは、いったいぜんたいナニゴトか?



選挙の為に特定団体に便宜を図るようなことが
許されるとでも思っているのか?


こんな事をしていて
公務員改革がほんとうに出来ると思っているのか?



不正を働いた職員などクビで当然である。


クビになってもハローワークに行けば
よいだけのことだ。


民間は皆そうだぞ。




民主党は票の為に労組に手心を加えるのはヤメロ。






民主党は嘘をつくな!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忠犬ナガツマ号 (怒羅衛門)
2009-11-22 21:08:12
こんにちは。
新聞によって、ずいぶんと扱いが違うんですね。民主党の機関紙毎日新聞は「長妻流で巻き返し」とか「連合をバッサリ」とか朝から笑えない戯れ言が並んでいました。
まぁ、確かに一般市民レベルでは即クビが飛ぶような不正を行った人間を救済するようなことを「清廉潔白」な長妻先生がするとは思えませんが。
民主党が連合の飼い犬でないということを証明するために厳しい処置を下してもらいたいですね。ま、連合の飼い犬でなければの話ですけど。
返信する
連合の票 (P@RAGAZZO)
2009-11-23 11:15:34
怒羅衛門さん、こんにちは。

長妻は良くやっているほうだと思います。

実状は
民主党首脳が連合の顔色を気にして
不正職員の処遇に抜け道を作るように画策していることに
長妻が反発しているということでしょう。

長妻の言うことに理がありますが、
民主党は選挙を考えて
長妻を押さえ込んだのだと思います。

民主党に公務員改革など出来ません。
連合の票を手放すわけがないのですから。
返信する