調べもせずに『信じる』とはどういうことか?

2010-01-16 13:44:28 | 時事

小沢氏が潔白説明…「私も信じる」鳩山首相


 鳩山首相は16日、民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、同党の石川知裕衆院議員が逮捕されたことについて、「大変驚いている。国民の皆様に心配、ご迷惑をおかけしていることに遺憾の意を表明したい。捜査中の話なので推移を見守っていくしかない」と述べた。


 首相は、同日午前に小沢幹事長と会談した内容について、「小沢幹事長は『身の潔白を、自らを信じている』とのことだった。私もそれを信じる。それについて党大会で私もしっかり申し上げる」と述べた。

 首相官邸で、記者団の質問に答えた。

(2010年1月16日13時02分 読売新聞)




何だ、『信じる、信じる』って?


お前らは新興宗教の教組と信者か?


信じるもナニも、鳩山はまず、
小沢が潔白かどうかを民主党内において調査すべきではないのか?


調べもせずに『信じる』なんて情緒的な言葉を
一国の首相が吐く姿を見せられている国民の身にもなってみろ。


小沢が幹事長職にしがみつこうとしているのは

、、、、『保身』よ。


ヤツは、
佐川急便事件で92年9月に罰金刑という軽い処罰のあと10月に衆議院議員を辞職、竹下派会長も辞任した金丸信が
93年3月、東京地検に脱税容疑で逮捕され、
その後体調を崩し死んだ姿を
間近で見てきた。


つまり、幹事長辞任、議員辞職は
己個人の破滅への道というわけだ。


小沢のやっている事は、まさに、
『コンクリートから小沢へ』
『俺の蓄財が一番』であって、


『コンクリートから人へ』
『国民の生活が一番』
なんつー言葉がいかに虚ろであったか、



民主党のトップふたりが


身をもって示しているのである。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (13才犬の飼い主)
2010-01-16 15:14:43
「闘って下さい」とも言ってましたね…
検察と与党幹事長が闘う…
国策捜査とは言えませんからね

「秘書の罪は議員の罪」は いずこへ…
マスコミも突っ込みませんよね
麻生さんには どーでもいいことを突っ込んでたのに

何で中川さんを落選させたのかなあ…
残念です
返信する
見もの^^ (やまびこ)
2010-01-17 10:06:04
Pさん、おはようございます。

ますます面白くなりつあります。^^
それにしても汚沢の往生際の悪さにはあきれますね。
もっとも、田中、金丸の死に様を見てきた汚沢は、死んでも幹事長職を手離さないのが、今唯一の有効戦術だといいますから…確かにそうかもしれません。
NHKラジオを車内で断片的に聞いていましたら、
菅は、そんなことにかまけるより予算を審議してくれ!でしたね。
何を言いやがる!この一大事のときに!(笑)
様子見をカモフラージュしてるんでしょうね。
泥カメは、政治資金規正法の解釈が汚沢と検察で異なっている。検察が突然解釈を変えてきたと言ってました。わかったようなことを言いやがって、では5万円10万円の話ならともかく、4億円の金を記載しないでおいて解釈がうんぬんとはどこをつついたら出てくるセリフなんかね。
こいつも国民をばか扱いして、煙に巻けると高をくくっている許しがたい悪党です!
瑞穂ちゃんは、「あたし弁護士だから変なこと言えないの・・・」みたいなスタンスで、もごもご言ってましたね。
要するに大事になってほしくはないけど、変にかばって後で上げ足とられたくないわ…っていう感じでしたね。

ラジオとは別に、前原は明らかに挑戦的、原口は腹の中は見え見えだけど、まだ本音は言えない…という感じ。
岡田は、「もうやってられないよお~。知らんぷりが一番!」みたいな顔してますね。(笑)

一番おバカなのはやっぱり鳩ポッポ・・・というよりやっこさんとしては汚沢にしがみついているしか生きる道がないのでしょうね。

この連中のこれからの態度姿勢・・・いやチルドレンたちが一人抜け二人抜けしていく姿も楽しみですね。
なんていう女でしたっけ、「国民の代表である我々民主政権と、官僚の最たる検察との全面戦争です!」って吠えてたブスおばさんがいたけど・・・あほなことを言えるのも今のうちだよ!(呵々大笑)
返信する
Unknown (舞妓)
2010-01-17 11:31:25
小沢よ。身の潔白を証明したいのなら素直に事情聴取に応じよ。特捜から逃げるお前のその態度が批判されててる事判ってんのか。出来ないのならサッサト辞任せよ。お前の顔に苦悩の色が見えてきたな。恥を知れ
返信する
行政府 (P@RAGAZZO)
2010-01-17 11:41:52
13才犬の飼い主さん、こんにちは。

まったく、中川氏もあんなヤツに負けたのかと思えば
死んでも死にきれない思いでしょう。

鳩山の『戦ってください』には驚かされましたね。
内閣総理大臣は行政府の長であり、
検察は行政の一機関です。

まるで裁判官が最初から
被告の味方をしますと宣言しているようなものです。

鳩山は三権の仕組みが理解できていないのでしょう。
驚愕すべきことですね。
返信する
さすが悪党の親玉ですね。 (鰤太郎)
2010-01-17 11:52:30

Pさん、こんにちは。

全く往生際の悪い悪党の親玉ですね。

小沢さん、いい加減、諦めたら?

もう、支持率が下がった民主党は参院選で勝つ可能性は限りなくゼロに近いんだから、
今さら幹事長を続投したところで無駄な悪あがきですよね。
返信する
民主党問題 (P@RAGAZZO)
2010-01-17 11:59:27
大兄、こんにちは。

いやぁ、、よくぞそれぞれの閣僚の心境を
喝破していただきました。
その通りだと思います。

これから親小沢と反小沢、また曖昧派とで
右往左往する民主党の醜態が観られるというものですね。

全面戦争なんて吠えてたブスは森ゆうこですね。
馬鹿めが、ありゃぁ地元に帰って
支援者に釈明の日々を送ることになります。

鳩山はこれで『小沢個人の問題』を
『民主党問題』とすると宣言したことになります。

菅や岡田、前原は
『小沢と鳩山問題』にしておきたい所でしょう。(笑)
返信する
居直り (P@RAGAZZO)
2010-01-17 12:03:13
舞妓さん、こんにちは。

まったくその通りです。
さっさと検察に出頭して事情聴取に応じるべきです。
それを居直って『国民は理解し応援してくれる』なんて、
なにをカン違いしているのでしょうね。
返信する
悪あがき (P@RAGAZZO)
2010-01-17 12:07:27
鰤太郎さん、こんにちは。

これで民主党の参院選勝利は遠のきましたね。
あとは反民主派の結束です。

小沢にはしばらく悪あがきをさせる方が効果的ですね(笑)
返信する