ネットを馬鹿にする新聞社の末路。

2008-12-09 13:35:31 | 社会


全米新聞2位のトリビューン社、近く連邦破産11条申請か
【Technobahn 2008/12/8 12:51】



シカゴ・トリビューンやロサンゼルス・タイムズの発行元となる米メディア大手の
トリビューン(Tribune Company)社が近く、連邦破産11条を申請する方向で最終
調整段階に入ったことが7日付けの米ウォールストリートジャーナル紙の報道によ
り明らかとなった。

 同紙では早ければ週内にも連邦破産11条の申請が行われる見通しだと述べてい
る。

 トリビューン社は新聞社としては全米第2位。傘下にはシカゴ・トリビューン、
ロサンゼルス・タイムズを筆頭にニューズデイ、ハトフォード・クーラント、オー
ランド・センチネル、モーニング・コールなど多数の媒体を抱えてきた。

 しかし、近年のインターネットの隆盛により広告収入が減少
経営難の状態に陥っていた。






 
ネットを馬鹿にしているとこういう事になる。

次は毎日新聞か、、 

それとも朝日新聞か、、、








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんなら全部 (やまびこ)
2008-12-09 16:55:05
以前からPさんのご意見に溜飲を下げっぱなしだった者です。
Pさんのような切れ味のよいコメントなんかには到底及ぶべくもありませんが、自ら声を発するすべがなくても、誰かが声を上げてくれると反応するという意味で「やまびこ」と自称して参加させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて次は毎日か、朝日か・・・・
なんなら日本中の新聞が潰れてくれてもいいですね。
良いヤクザ者と悪いヤクザ者という分別は滑稽であるように、良い新聞と悪い新聞との分別は不可能です。
せいぜい50歩と100歩の違いでしょう。
ネットを馬鹿にしたか否かではなく、彼らの存在そのものが邪悪なんです。
これはテレビもしかりじゃないかと思います。
心を入れ替えて「俺の言ってることはかなり間違っているかもしれないけれど、話半分で聞いてやっていただければ幸いです。」と謙虚に懺悔してから出直すのなら、存在くらいは許してやってもいいのだが・・・。
返信する
はじめまして。 (P@RAGAZZO)
2008-12-09 17:18:54
はじめまして、やまびこさん。
こちらこそよろしくお願いいたします。

あははは、日本中の新聞が潰れろとは面白いですね。
確かに現状の新聞やテレビは、事実を事実として素直に流せばよいものを、
『自分達が正義である』とばかりに自らのイデオロギーを丸出しにし
顕かに国民をミスリードしていますね。

これはまったくメディアの傲慢というもので、朝日や毎日が経営危機に陥っているのも自業自得というものでしょう。

私たちは事実を知りたいだけです。
いらん脚色をするなと言いたいですね。

返信する
ありがとうございます (やまびこ)
2008-12-09 21:28:22
自分のような物を受け入れてくださってありがとうございます。

私の本心としてはメディアが事実だけをきちんと伝えてくれれば、心底その存在まで否定したい思ってるわけじゃないんです。
事実を伝えてると言い張るけど、山や海のようにある事実から、自分の言い分に沿う事実だけを編集して伝えるのならもはやそれは事実ではないです。
悔い改めるか、潰れるかどっちかにしてほしいです。
破壊ところでは前者を期待してるんですけど、たぶん無理でしょう。
客観報道を金科玉条にしたがっているNHKの得意のセリフ・・・「***を狙っているものとみられます」
だれかそう言うたんか!と怒鳴りたくなります!
返信する
お恥ずかしい^^; (やまびこ)
2008-12-10 08:54:28
自分の文章を読み返して、とんでもない誤字に気付きました。

自分のような物→者

破壊ところでは→深いところ


なるべく気をつけるようにしますが、なにしろ寄る年波につき、今後もしでかすでしょうが、どうか大目に見てやってください。m(_ _)m
返信する
世論操作 (P@RAGAZZO)
2008-12-10 11:31:05
こんにちは、やまびこさん。

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
誤字脱字などは私なんぞもしょっちゅうで
何にも気にする事はありません。
意味が解かれば良い事です。

テレビなどの意図的な世論操作には全く血圧が上がりますね。
たまにライブでアンケートを採ったりした時などは
局の意図と全く違う結果が出て
局アナが真っ青になったりしていますが、
アホかと思いますよね。(笑)

これからもどしどしご意見お待ちしております。
返信する