陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

リリカルなのは de ラジオ

2009-10-02 | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは

なにげなく、リリカルなのはの映画の公式サイトhttp://www.nanoha.com/を覗いてみたら、意外な情報が!

RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS 
十月十日より放送開始!!


〇九年十月十日(土)より、文化放送ほかで放送開始。
パーソナリティは、クロノ・キャロ役の高橋美佳子さん。声優さんをゲストに迎えて放映当時の裏話を喋ったり、劇場番含む最新情報をお伝えしてくれる番組だそうです。

これはなかなかいいですね~。
雑誌を買えない派にとっては情報が聴けるのは嬉しいですし。
ニコニコ動画の枠内でもやっている(?)んですかね。

放映当時はラジオはやっていなかったんでしょうかね?
声優さんたちの仕事の広がりにも繋がりますので、ラジオ大歓迎です。
とくに、田村ゆかり・水樹奈々・水橋ゆかりの三嬢がいったいどんな暴露トークをするのかと(艶笑)
ただゲスト出演は、各回お一人ずつのようですね。
ゲストへの質問など、メールで募集中とのこと。


ちなみに、私の地域では、今週から「リリカルなのはA's」の再放送がはじまります。
が、残念なことにテレビの映りがよろしくなくて、観れないかもしれません。音はなんとか聴けますが、映像のノイズが酷くて録画する気がしないですね。

アニメ関係のラジオといえば、よく聴いていたのが、旧シリーズのハガレンラジオ。今でもやっているかと思いますが、ミニドラマなんかもあって趣向を凝らしてましたね。
あと、ラジオでなくて、どっかの動画の投稿で聴いたことがありますが、「ローゼンメイデン」のラジオ番組で黒いお人形さんが喋ってるコーナーにバカ笑いした想い出が(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神無月の巫女二次創作小説「... | TOP | 映画「おしゃれ泥棒」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは