陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

黄金いろ週間2013

2013-04-27 | 自然・暮らし・天候・行事
新しい職場や学校に入りたてだったりすると、ゴールデンウィークが待遠しいですよね。月給取りには嬉しいが、その日稼ぎには厳しいのが連休日。うちはどちらでもありませんが、連休前にいささか厄介な事案が持ち上がり、あれこれやと交渉をすすめ、とりあえず連休越しの運びとなり、この連休はなんとか休めそうです。休めそうといっても、そうそう、ゆっくりもできなくて、五月はいろいろ、がんばらないといけません。

ブログをはじめて六年以上経ちまして、春の連休ごとに、なにかとそれらしき予定のあるかなきか、を書き付けてはいたのですが。今年はあるようで、ないような。お出かけしたいけれど、勉強したいこともあるので、なかなか厳しい。

そういえば、四月はボストンでのテロやら、四川省での地震やら、日本でも揺れがひどかったり、大騒ぎがありましたが、日ごろのこころ構えがいろいろ試される一箇月となりましたね。

なにが起きようとも動じない人間になるのって、なかなか難しいものですね。日々、実感します。

ともかく、連休中もブログは通常運転してる、はずです。
連休中だから、特別企画をしたいのですが…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本映画「博士の愛した数式」 | TOP | 映画「緑色の髪の少年」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 自然・暮らし・天候・行事