陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

Japan Blog Award 2009 締切迫る!

2009-02-17 | PC・通信・情報・メディア・SNS


五日付けの記事にてお伝えしましたが、Japan Blog Award 2009の受付締切が迫っています。
じつは、自分も記事にしたくせにうっかり忘れてました(汗)
gooブログのトピックス欄にあったので、思い出したという。

ちなみに去年の一次選考エントリーとのときは、もっと細かい紹介文の入力があったはずですが。今回、選択式でブログ名、URL、メールアドレス、名義を入力するのみです。これなら個人情報も心配いりませんね。

ただし、去年ですと二次選考通過後には、本名や住所などの入力があったような。

すでにカスタムレイアウトテンプレに移行して、ブログパーツはオリジナルモジュールとして貼れるのでいいですね。
カスタム版じゃない方は、未来記事にしてブログのトップに見れるように貼ればOKとのことです。

去年は一次選考通過がわかるまでブログパーツは現れなかったのですが。
今年はエントリーの簡略化をかんがえますと、敷居を低くされたのかもしれないですね。

Japan Blog Award 2009

締切は十九日午前零時、実質は明日じゅうです。
まだの方はお急ぎくださいね。



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜写真館 十四枚目 「春... | TOP | 映画「スパイ・キッズ」 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速・・・ (十瑠)
2009-02-17 23:14:21
エントリーしました^^

モジュールの配置が同じ所です。
タイトルをパクリました。(ども)
返信する
間に合ってよかったですね。 (万葉樹)
2009-02-18 02:03:41
ごきげんよう、十瑠さま。
コメントありがとうございます。

記事がお役に立てて幸いです。
しかし、昨日になって発表しているとは、gooのスタッフさんも忘れてらっしゃったんでしょうか?

去年は苦労したので、カスタムテンプレの良さを実感いたしました。
未来記事にしますと、いちぶのSNSでは当日の記事の反映がされなかったりしますから。

今年のブログパーツのほうが好みです。
去年は一次通過しますと、協賛起業の宣伝ロゴが現れていましたね。

返信する
エントリー (TK)
2009-02-18 08:20:48
おはようございます。

gooトピックスにあったので「なんだ?」と思って覗いてみたら万葉樹さんのTBがあるじゃないですか(驚)

賑やかしにエントリーしてみようっかな(笑)
返信する
ブログライフを楽しむために (万葉樹)
2009-02-18 16:43:28
ごきげんよう、TKさま。
コメありがとうございます。

トラバはぶしつけながら送ってみましたけれど。
個人ブログ様じゃないので、気兼ねいらずなんですが、どーなんでしょうね(苦笑)

ブログ文化の高揚とかなんとか、ごたいそうな理念に協賛しつつ、臆面もなく参加してみる私です。

こういう企画を楽しむのも嫌うのも自由でしょうから。

返信する

Recent Entries | PC・通信・情報・メディア・SNS