おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

横綱ラーメン 刈谷オアシス店

2022-09-02 05:42:57 | ラーメン

今日紹介するのは、刈谷ハイウェイオアシスからです。
夏休みも終盤の平日でしたが駐車場が一杯でトラックヤードの一番奥にやっと停める事が出来ました。
このサービスエリアは、とても人気のある施設で2018年にはTDL、USJについで入場者数の多い施設第3位に
ランクインした事も有ります。



この日利用したのは、横綱ラーメン 刈谷オアシス店です。
あまり時間が無かったのでサッと食事がとれるこのお店をチョイスしました。



店前メニュー。


このお店はセルフ方式なのでトッピング等を自分でトレイにのせます。
その後ラーメンを注文して清算そのまま受け取るシステムです。



受取カウンター横には調味料コーナーがあって刻みネギ、ニントン、コショウ、酢、醤油、個包装のにんにく
が置いて有ります。



この日購入したのは、醤油ラーメン、トッピングの味玉、メンマ、チャーシュー
それとチャーハンおにぎりです。しめて1,160円也



トッピング品は、全てラップで包装されていますので外して丼に投入しました。
コショウとニントン、ネギを入れて準備完了。



麺は、いつもながらの加水率低めの中細やや縮れ麺。すぐ伸びるタイプです。
醤油豚骨スープはいつもの濃厚スープで癖になる味。臭み無くガブガブいけます。
トッピングした味玉は、黄身のトロミ加減が絶妙でした。メンマ、チャーシューはいつもの物。
たまに食べたくなる横綱ラーメン健在です。
チャーハンおにぎりは、しっとりタイプの工場生産品。化調風味ですが普通に美味しいです。
あっと言う間に完食して15分ほどで仕事に戻れました。

愛知県刈谷市東境町吉野55 刈谷ハイウエイオアシス セントラルプラザ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯地高原自然テント村 ソロ... | トップ | 屏風山PA 中央高速道路下り線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事