寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

企業と地域による共助社会づくり

2012年10月24日 18時00分34秒 | 寄居町商工会からのお知らせ

こんばんは!横田です。

めっきり寒くなってきて、朝はジャケットの上にもう一枚コートを羽織りだすようになってしまいました。

寒いのより暑い方が好きな横田としてはすごしにくい季節になってきました。

寒さをしのぐのにコタツに入るのですが、コタツは怖いですね。

昨日も夕食後コタツに突き刺さっていたら気づいたら1時間経っていました・・・

 

さて本日は、企業と地域による共助社会づくりのお知らせです。

こちらは、企業が地域に関心を持ち、地域住民やNPO等の団体と共に地域社会に貢献する事が、企業のCSRや経営戦略におけるテーマの一つになっているということをはじめ、地域で互いに支えあう社会=共助社会の構築だということ、共助社会の今後のあり方について森摂氏と赤澤健一を講師に迎え講演をしていただきます。

詳しい日程や開催場所は下記の画像を参考にして下さい。

↓↓クリックで拡大します↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿