寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

人生を変えてくれた人との出会いに感謝しています。

2012年12月23日 19時41分18秒 | 商工会職員の休日的話題

こんばんは! 寄居町商工会の杉山です!

昨晩は、私の人生を変えてくれた恩師、前職の上司と年一回の懇親会でした。 私はその上司と出会うまでは、どこか心が冷めていました。 一生懸命がダサいと思っていて、楽な方へ、楽な方へと過ごしてきました。 その上司のパワーに圧倒され、影響され、かっこいいと思って、熱い心を得ることができたのです。 人は、どこかで必ず影響を与えてくれる人と会えるはずです。 それは親かもしれません。 先生かもしれません。 先輩かもしれません。 友達かもしれません。 そして私のように職場の上司かもしれません。 人生を変えてくれた人との出会いに感謝しています。

写真は昨晩の一杯やった市川ホルモンです。 

 

個人的な記事で失礼します。 あと昨日は酔いつぶれてしまってブログを更新できませんでした。 申し訳ございません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恩師のお祝い会 (gen)
2012-12-24 12:36:27
恩師の
還暦祝いや定年退職記念の「お祝い似顔絵」を制作しております。
ご本人の愛用の仕事道具や作業着、白衣姿、制服姿、
「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
また、ご両親二人の金婚式お祝い似顔絵も制作しております。
HP掲載しておりますので、
どうぞ、皆様でホームページご訪問さいませ。
返信する

コメントを投稿