senaの秘密ガレージ

senaのドカチン日記からの引っ越しです(笑

極上!大当たりぃ~~~!!!

2013-05-21 | KLX250 林道探索号
日曜日の夜に落札したKLX250ですが、
目出度く納車の義と成りました。

既に見切り発射でブレーキパッドやチェーンなど…
消耗品は発注済み、、、

しかし…
無駄使いだったかも…?
ここまで程度が良いとは思っていませんでした!
パーツもハンドル交換からショートレバー、ZETAの嵩上げクランプ
ブッシュガードなど、、、
ハンドル周りを見るだけでもお得感があります。
色褪せ覚悟のKawasakiのライムグリーンも艶もあり
3年間の眠りの間に、オーナーは手入れをしていたのでしょうね?
03年からのゴールドフォークは、腐食も無く磨けば更に綺麗になるし、
チラ見では、フォークOILの漏れも無いようで、暫くはこれで走れそう
一段落付いてから、シール交換とOILを行っても遅くは無いようです。
タンクカバーはカーボン…?
多分?カーボン風だと思いますが、これは、これで有り…!
嫌いじゃ~無いですね、、、
エンジン回りもアルミナの粉も無く綺麗です。
ボルト類は錆びた部分が有りますが、10年前の車両にしては綺麗過ぎ、、、
まぁ走行が4200㎞なので、それなりの外見を保ってます。
この辺を覗いてみると、、、
アンダーガードが付いていたり…
ワイドペグに変更されていたり…
自分の行いたいパーツは既に装着済みでした。

これなら、直ぐにでも林道デビューが出来そうです(笑
マフラーも変更されデルタのスリップオンが装着されています。
アルミの部分はバフを掛け、適当な輝美のステッカーでも貼りますか…(爆

フロントホイール、リアホイールなど…
腐食が進んでしまうアルミもアルミナ粉が少なく、ここも磨けばピカピカになるね…!
全体的に見ても、10~15万は得したかな…?
同じ年式、近い走行距離で調べても30~35万はします。
乗り出しなら、40万近くになるはず。

2000年くらいのオフ車は中古でも高額ですね!
キャブ時代の元気良さは、インジェクションの手軽さと引き換えにパワーダウン

色々と物色しKDX、LANZAの2st組
TTR、KLXの4st組

色々調べて、SB、Dトラ、KLXが兄弟車って事でパーツがあふれている!
FCRや300㏄ボアアップで更に元気になる。

それに、ゴールドのフォークが好きな為、この年式をウォッチしてました。
外装も、フェンダー類はボルトオン、シュラウド、リアフェンダーはDトラッカーが
小加工で取り付けられる!
そんな、カスタム好きの俺にはKLX250しか無いと思い
何度も入札を繰り返し撃沈も数回、、、

今回巡り合ったKLXは運命だと思うし
そして、久しぶりに、オークションでアタリを引いたと喜びました。



何台か、オークションで取引しましたが、
エンジンの掛らない物が殆んどでした。
それを、メンテして動く様になると嬉しいんですけどねぇ~

今回もバッテリーが死んで、エンジンは掛りませんが…
キャブをバラして、冷却水とOIL交換をするだけで生き返りそうです。
なんか?拍子抜けって感じです。
オークション始めて10年以上…!
久しぶりの満足できる品物でした。


出品者の方は偶々留守で、代わりに美人な奥様が対応して下さいました。
気さくで美人で、家の嫁と比べるとフェラーリとスズキアルト位の差がありました。
『言い過ぎか…?』
『嫁に殺されるわwww』
家の嫁も理解が有って我慢強い嫁です(笑


話は変わって…
先ずは整備に入ります。

今週末には部品が揃い、早ければ今月末には乗れる様に成ると思います。
まだ、名義変更が終わっておらず、登録は平日休みの来月の5日
その日にしか名義変更するチャンスが無いので、その後にシェイクダウンとなります。

今週は、XR100の整備や納品
来週は、徹夜作業のKLXの整備

まだまだ、忙しい日は続きそうです(汗





それが、趣味なんですけどね、、、(笑