本日は早朝から三河山間部のパトロール
時間も無いので、三河湖から作手方面へ。。。
帰りはくらがり渓谷を抜けてMOTORISEが終点。
今日のフランク…。
注文したのはチーズフランク400円
でも、食べ進めてもチーズの姿は無し…(涙
まだ、出て来ない。。。
結局、チーズの姿は出てきませんでした。
おばちゃんに、チーズが出て来なかったと言うと…!?
あら?出て来なかった?『あははは…』と笑うのみ…?
ノーマルフランク300円
なんだか?100円損した気分…?
うん!確かに損してるやん!
でも、最後まで100円返金する気はないようだ!
気の弱い私は…
『あははは…』と笑いながら作手道の駅を後にした。。。
これで?良いのか…?
俺!ワイルドやろぉ~♪
今度、400円でジャンボフランク食べてやるぅ~♪
因みにジャンボは、500円
で、オイラのムルティも3年。。。
車検の為にドック入り
日頃から整備は行っているので、通常の整備で良いでしょう
OILも1000㎞以内、タイヤも8部山
消耗品の交換も無いはず…?
ベルトも15,000~16,000㎞なので交換のタイミングは2年後かな…?
で、暇な私はハイパーストラーダの試乗に出かけました。
笑ながら、『車検は、まだ待ってね、、、』
もしかすると、『乗り換えも有りあえるから…』
そう言ってツーリングモードからスタート!!!
シート高は両足ベッタリで足付き性は凄く良い!
ハンドル幅も、自分にはベスト!今までのアップハンのハイパーやモンスター、ムルティに比べると
両端20~30㎜は幅が狭いので、すり抜け楽々です。
あと、ポジション的に、175㎝の私には狭いかな…?
もう少し後ろに座りたいかも…?
あと、シートの角が太腿に当り違和感が有りますね、、、
ポジション的には80点
シートのアンコを100㎜程後ろまで抜き全体に20㎜程盛れば
ロングツーでも膝が疲れないでしょう!
女性や身長の低い方ならベストでしょうね!?
車格も凄く小さく感じます。
なんだか?250㏄~400㏄のモタードに乗ってる感覚
操作系も軽く拍子抜け…。
国産の様です。
アクセルはデンスロ化でワイヤーの様な抵抗が開く最初は戸惑いました。
でも、慣れるとこれはこれで軽くて乗り易い。
良い意味誰でも乗れるドカなんですが…
ドカを何台も乗り継いで来ると『ドカらしさが薄れています。』
良いのか?
でも、時代の流れ…。
10年前位から徐々にドカの敷居は低くなったと思いますが、
もう!殆ど敷居が無くなった。。。
微かに…
ドコドコ感が残ってる程度です。
エンジンの方も、1200㏄の11度テスタに比べるとスムーズに吹け上がり
今までの、後ろから押される様な加速から、前から引っ張られた加速に代わりました。
これは、排気量の関係やトルクの違いも有りますけど、、、
でも、嫌いじゃないかも…
ツーリングや市街地なんかは、こちらの方が扱いやすい
Lツインと4気筒マルチの中間の様なエンジン
3気筒が近いかなぁ…?
山間部の様なワインディンや酷道や舗装林道の様な所なら
ムルティよりも速いかもしれない。。。
エンジン良しポジションソコソコ良し
でも、ブレーキと足回りはイマイチだった。
ABSは、ムルティよりも進化し更に細かく制御されてる感じ…。
ただ、フロントは初期のハイパーモタード同様に効き過ぎって言うか
レバーストロークが少ない。。。
おまけに、フロントフォークのストロークも少ない。。。
コーナーでブレーキを残して新入すると怖い感じがした。
プリを抜いて減衰調整してから走ると違うかもしれないけど…
標準の設定では自分には合わなかった。
足回りのセットをしてからもう一度乗りたいなぁ…。
俺には、ムルティがツアラー最強だわw
今の所、ムルティには死角なしって感じです。
ハイパーストラーダも凄く良い感じですが、キャラが被るからなぁ
SSの様な車両が1台体制なら、お乗り足しには良いね…。
日本の様な道路事情には最高なバイクだと思う!
一度、試乗してみると良さが解りますよ!
お試しあれ!
時間も無いので、三河湖から作手方面へ。。。
帰りはくらがり渓谷を抜けてMOTORISEが終点。
今日のフランク…。
注文したのはチーズフランク400円
でも、食べ進めてもチーズの姿は無し…(涙
まだ、出て来ない。。。
結局、チーズの姿は出てきませんでした。
おばちゃんに、チーズが出て来なかったと言うと…!?
あら?出て来なかった?『あははは…』と笑うのみ…?
ノーマルフランク300円
なんだか?100円損した気分…?
うん!確かに損してるやん!
でも、最後まで100円返金する気はないようだ!
気の弱い私は…
『あははは…』と笑いながら作手道の駅を後にした。。。
これで?良いのか…?
俺!ワイルドやろぉ~♪
今度、400円でジャンボフランク食べてやるぅ~♪
因みにジャンボは、500円
で、オイラのムルティも3年。。。
車検の為にドック入り
日頃から整備は行っているので、通常の整備で良いでしょう
OILも1000㎞以内、タイヤも8部山
消耗品の交換も無いはず…?
ベルトも15,000~16,000㎞なので交換のタイミングは2年後かな…?
で、暇な私はハイパーストラーダの試乗に出かけました。
笑ながら、『車検は、まだ待ってね、、、』
もしかすると、『乗り換えも有りあえるから…』
そう言ってツーリングモードからスタート!!!
シート高は両足ベッタリで足付き性は凄く良い!
ハンドル幅も、自分にはベスト!今までのアップハンのハイパーやモンスター、ムルティに比べると
両端20~30㎜は幅が狭いので、すり抜け楽々です。
あと、ポジション的に、175㎝の私には狭いかな…?
もう少し後ろに座りたいかも…?
あと、シートの角が太腿に当り違和感が有りますね、、、
ポジション的には80点
シートのアンコを100㎜程後ろまで抜き全体に20㎜程盛れば
ロングツーでも膝が疲れないでしょう!
女性や身長の低い方ならベストでしょうね!?
車格も凄く小さく感じます。
なんだか?250㏄~400㏄のモタードに乗ってる感覚
操作系も軽く拍子抜け…。
国産の様です。
アクセルはデンスロ化でワイヤーの様な抵抗が開く最初は戸惑いました。
でも、慣れるとこれはこれで軽くて乗り易い。
良い意味誰でも乗れるドカなんですが…
ドカを何台も乗り継いで来ると『ドカらしさが薄れています。』
良いのか?
でも、時代の流れ…。
10年前位から徐々にドカの敷居は低くなったと思いますが、
もう!殆ど敷居が無くなった。。。
微かに…
ドコドコ感が残ってる程度です。
エンジンの方も、1200㏄の11度テスタに比べるとスムーズに吹け上がり
今までの、後ろから押される様な加速から、前から引っ張られた加速に代わりました。
これは、排気量の関係やトルクの違いも有りますけど、、、
でも、嫌いじゃないかも…
ツーリングや市街地なんかは、こちらの方が扱いやすい
Lツインと4気筒マルチの中間の様なエンジン
3気筒が近いかなぁ…?
山間部の様なワインディンや酷道や舗装林道の様な所なら
ムルティよりも速いかもしれない。。。
エンジン良しポジションソコソコ良し
でも、ブレーキと足回りはイマイチだった。
ABSは、ムルティよりも進化し更に細かく制御されてる感じ…。
ただ、フロントは初期のハイパーモタード同様に効き過ぎって言うか
レバーストロークが少ない。。。
おまけに、フロントフォークのストロークも少ない。。。
コーナーでブレーキを残して新入すると怖い感じがした。
プリを抜いて減衰調整してから走ると違うかもしれないけど…
標準の設定では自分には合わなかった。
足回りのセットをしてからもう一度乗りたいなぁ…。
俺には、ムルティがツアラー最強だわw
今の所、ムルティには死角なしって感じです。
ハイパーストラーダも凄く良い感じですが、キャラが被るからなぁ
SSの様な車両が1台体制なら、お乗り足しには良いね…。
日本の様な道路事情には最高なバイクだと思う!
一度、試乗してみると良さが解りますよ!
お試しあれ!