senaの秘密ガレージ

senaのドカチン日記からの引っ越しです(笑

残念!雨じゃ気圧がなぁ~(涙

2013-05-10 | kawasaki KDX125SR じゃじゃ馬2st仕様
仕事帰りにキャブを取り付けて、簡単なセッティングでも…と思いましたが、、、
残念ながら雨模様で中止にしました。

明日は午前からキャブの取り付けとパイロット、エアースクリューまでは終わらせる心算。

で?午後からは、実走テストかな…?
そこまで、進めば良いんだけどね(笑



取りあえずスタートは…。
MJ #140
PJ #42
JN 3段目
AS 2回転戻し

色んなブログやHPを参考にしましたが…
結構?色々ですね、、、
チャンバーやエアクリの加工など、まったく同じ車両ってのも無いでしょうし

まぁ~大体?こんなもんかな…?って言う所からスタートします。
MJに関しては、#118~#142
PJに関しては、#38~#42
JNに関しては、2段目~4段目
ASに関しては、余り戻し過ぎても意味が無いので
エンジンのアイドリングが一番反応する1回転半~2回転半の間で調整
この辺は、長年の勘…?ですかねぇ~(笑

セッティングに関しては乗り方や好みが有ります。
自分は薄めよりも、若干の濃い目が好きかな?
伸びよりも、トルク感重視ですね、、、
特にアクセルのツキを重視します。

伸び、トルク感(パンチ力)、ツキ
この3点が揃えば最高です。
きっちりとセッティングが出れば燃費も向上するしね…!



今晩は、また参考書と老眼鏡を用意し勉強…!
マニュアルって、大好き…!

小説なんて読まない俺ですが…
色んなバイクの中身が解るので大好き。。。

仕事柄、自分が納得出来ないと気持ち悪い!
気に成って眠れない。。。

好きな事は熱中できる!


さぁ~
お風呂に入って勉強!勉強!