yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

5回目の恒例誕生日祝い小旅行~JR最高地点から長坂、白州へ。

2017-06-01 05:30:00 | 家族の話題

家族旅行のつづき。

土曜日の夜は、女三代でお風呂~貸し切り状態
一緒にゆったり湯船につかりました~
おっとは即就寝してしまったので、rio家族の部屋で神経衰弱をして遊んでから私もお休み~

翌日は、4時に起きて、私たちだけで“美し森”へ

展望台へは木道の階段を登って行きます。

何度も振り返りますが、雲と霧で何も見えません・・・・・・・


美し森の展望台へ到着


ミツバツツジがきれいに咲いてました~(というか、この花と赤いツツジしか咲いてない・・・)


チラッと山が見えましたが、すぐに見えなくなりました。


三角点

少し待っていましたが、景色が見えそうもないので、下ります。

朝食はバイキング

野菜と牛乳などが美味しかったです~


rioもしっかりご飯を食べました~

チェックアウトして、少しだけ庭を散策

rioが四葉のクローバーを見つけました~
わぁ~凄い!!と言いながら、私もひとつ見っけ~  良いことが沢山ありそうな予感


早朝は一面雲だったのに、陽が昇ると青空が広がり、良い天気になってきました。

最初に立ち寄ったのは、

JR最高地点。小海線です。この場所で毎年撮っているので、今年もお願いしますとrioパパのリクエスト


次は、八ヶ岳南麓高原。 小海線・甲斐小泉駅近く、長坂町。


三分一湧水。その近くの公園です。こちらはrioのリクエスト


去年はブルーの長いすべり台がお気に入りでした。


階段を上ったてっぺんは、、湧水の三角石を模して作ってあります。
右がローラー滑り台、中央は長い水色の滑り台、手前と左は昇り口。なかなかユニーク。


今年は、ローラーの滑り台がお気に入り。何回も滑ります。
最後はパパと一緒に。

トイレ休憩後、次の目的地へ向かいます。


途中で、富士山が見えたので、停車してパチリ。

この富士山の様子を見ながら、車中では、rioと私・おっとも一緒に、
あたまをくものうえにだし、しほうのやまをみおろして~、かみなりさまをしたにきく ふじはにほんいちのやま~
『富士の山』を何回も大合唱  rioは上手に歌っていました~楽しい時間でした。


最後は、小淵沢から南、白州のシャトレーゼ工場見学。



ここは、アイス工場で、試食品無料で食べられます。
去年来た時とは違うアイスが食べられました。

私は3個食べちゃいました~

ここでおしまい~帰路につきます。
流れ解散にしましたが、rioは私たちの車に乗りたいということで、家に着いたら迎えに来るということで別行動に。
途中でお寿司を買い、車中で食べました。

中央道のトンネルが混むので昼には抜けたかったのですが、少し遅れ渋滞が始まっていました。
なんとか抜けだし、帰宅したのは2時半過ぎくらいでした。

おっとはかなり疲れたようでしたが、楽しい思い出作りが出来ました。
来年はどうなるかな~


      

今日から6月~ポカポカと暖かい春だと思っているうちに、もう6月。雨の朝になっています
梅雨入り・・・ジメジメは嫌ですが、大好きな紫陽花の季節到来です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチっと、応援クリックお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道を学ぶ No.66 | トップ | 妹もついにばあばに~♪ &逞... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね〜! (しょっぴー)
2017-06-01 12:01:11
旦那様、運転お疲れ様でした!

6月は梅雨の季節ですが、紫陽花が綺麗な時期ってのがいいですよね。
このブログ見て、4年前に高幡不動の紫陽花を見に行きましたよ。
返信する
Unknown (紫陽花)
2017-06-01 22:31:31
45年前、小海線に乗り訪れた清里!清泉寮!
懐かしさに胸キュンしてます~~😃
返信する
しょっぴーさんへ (yopiko)
2017-06-02 09:20:27
 コメントありがとうございます。
はしゃぐrioを乗せて、スローペースの運転でかなり
疲れたようでした。

4月5月と慌ただしく過ぎて、いよいよ6月。
おっとのビッグイベントと、紫陽花の季節ですね~

高幡不動尊の紫陽花、しょっぴーさんも見られたのですよね。
山アジサイから始まって、四季の小路の大輪の紫陽花まで、長く楽しめます。
今年は何回行けるかな~?
返信する
紫陽花さんへ (yopiko)
2017-06-02 09:25:18
 コメントありがとうございます。
毎年訪れる八ヶ岳高原の日野市の施設・大成荘です。
6回目もいつも行く場所へ。
清泉寮のソフトクリームは美味しいですよね。
小海線も可愛らしい車両ですし、いいところです。

紫陽花さんも45年前を思い出して・・・
今よりももっと賑わっていたでしょうか。
返信する
Unknown (kazue)
2017-06-02 10:55:30
天気も良さそうで気持ちがいいですね。

白州はお水が美味しいですよね。

リフレッシュですね!

テラスで食べる朝食は格別でしょう!
返信する
kazueさんへ (yopiko)
2017-06-03 06:33:20
 コメントありがとうございます。
年に一度のお楽しみです~
空気も、食事も、美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいます~
アイス食べ放題も、一度に3個ペロリです~

ほんと、リフレッシュ出来ます 
返信する

コメントを投稿

家族の話題」カテゴリの最新記事