yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

ちょっと緊張した仕事

2006-09-19 17:58:45 | 仕事雑感、おやじギャグ語録
2年半ぶりの仕事は・・・

 異動の辞令が出て今日が初仕事。といっても2年半前にはやっていたことだが・・ 先輩達はもう教えてくれないし(当たり前・よね!)、緊張しながら頑張った 
 私と交代でKのセクションに異動したHさんも緊張しながら頑張っていた。

 パートの異動なんてあまりないと思うが、考えようによってはマンネリ化した仕事も新しい人が入ることによって新鮮で、再確認しながら教えたり教えられたりして、案外いいことなのかもしれないな 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日は打ちっぱなしへ | トップ | 座布団もふくちゃん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (296gg)
2006-09-20 11:56:06
人生色々ありますが、くよくよしたり、苦しんだり、迷ったり、した時には、思いつく手段や道を取りあえずやってみる!と言うことが基本ではないかと思います。言ってみたり、やってみて駄目だったら止めればいいのではないかと思います。くよくよしたり、迷っている時間というのは人生が止っている時間です。少なくとも時間の歩みと同じだけは前に進まないと石ころと同じ人間になりますよね・・・。

過ぎ去れば今は昔。今をそっと耐えれば・・・。と言う歌もありましたね。熊の鼓動も良いですが、惣領智子も良いですよ!!
返信する

コメントを投稿

仕事雑感、おやじギャグ語録」カテゴリの最新記事