yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

朝ウォーキング、ついに1年継続~♪毎月の定点撮影を振り返って。

2015-08-05 09:00:00 | 近所からの風景

運動不足解消の為、一大決心して早朝ウォーキングを始めたのが去年の8月5日からでした。
休んだ日も何日かありましたが、何とか一年続きました~ 
体重は・・・3キロ減。 膝も調子良く、ウォーキング効果は現れていると感じています。

今日は浅川堤防の定点位置の画像より、ピックアップして載せます(毎月5日前後)


初日は2014年8月5日  いい天気でした~


2014年9月4日


2014年10月5日  怪しい空です。


2014年11月6日  だいぶ暗くなってます。


2014年12月4日  真っ暗です・・・


2015年1月6日


2015年2月8日  河川敷は寒そうです。


2015年3月5日


2015年4月2日  花曇り~


2015年5月7日 雑草の緑がチラチラと。


2015年6月4日


2015年7月3日  雨で霞んでいました。

こうして振り返ってみると、毎日は変らない風景も少しずつ変化していて、季節を感じる事が出来ます。

今日から2年目に突入。定点位置も変えて、また1年ウォーキングを続けます


      
昨日(8月4日)のトータル歩数9887歩、脂肪燃焼量24.7g、総消費カロリー1906kcal
久し振りにマーク点灯

連日熱帯夜、猛暑日が続いています。適度な水分補給と、エアコン使用で、夏を乗り切ります!
昨日は書道教室。夏休みなので数人お休みでしたが、来た生徒さんは一生懸命書いていました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硫黄山のガラスフクロウ(No.... | トップ | 朝ウォーキング風景(8月4日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-08-06 00:03:43
1年続いてますか。^±^
継続は力なり、ですね。^±^ノ
しかし、今時分は、猛暑のご時勢。
ウォーキングは総長に限るでしょう。^±^
昼間、歩き続けるのは危ないかも。^±^;
返信する
お早うございます! (Kmori)
2015-08-06 08:12:41
一年間継続、おめでとうございます。
寒い朝、暑い日々の中、一年続けられたのは凄い事ですね!
何事にもしっかりと根をおろして生活されている様子は
いつもお手本になります。
これからもお身体に気を付けてのご活躍楽しみにしています。
返信する
てくっぺさんへ (yopiko)
2015-08-06 14:44:52
 コメントありがとうございます。
同じ事を続けるのは、意外と得意かもです。
今の時期はもちろん日中は出歩けないので、早朝に限りますよね。
それでも1時間歩くと汗だくです。

また一年続けられるよう頑張ります。
返信する
Kmoriさんへ (yopiko)
2015-08-06 14:49:12
 コメントありがとうございます。
三日坊主になるかと思いきや、寒さも暗さものりこえて~
 
1年続けられました。
その割りに成果はイマイチですが、あと2キロくらいは
痩せたいなと思います。
同じことの繰り返しは得意かも。
考えなくていいし・・・
だから、異レギュラーな事があるとアタフタしちゃうんですよね~
どんな出来事にも対応出来る機敏な頭の回転が必要ですよね~
行動力のすごさは、Kmoriさんがお手本です。
返信する

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事