yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

8月21日、早起きして朝焼けの空を撮る~♪♪♬

2021-08-22 05:30:00 | 近所からの風景

8月21日(土曜日)前日早く就寝したので、午前4時20分に目が覚めました~

おっとと二人で早朝散歩へ 午前4時半から6時まで歩いて6481歩
(これで昼間スーパーへ歩いていけば1万歩クリア~

陸橋の上に行くと東方向が赤くなっています~

橋の上から下流方向。

南東の丘陵地の上。面白い形の雲が浮かんでいます~

左岸を下流方向へ。その雲が赤く焼けてきました~

濃いグレーの雲が少しずつ赤くなっていきます。見ている間に刻々と変化していきます~

振り返って、南西方向。カワセミの橋と堰。こちらの雲はうっすらピンク色に。

南東の雲が焼けてきました~

富士山は全く見えず。 
毎朝、早朝の暗闇散歩に出ているおっと曰く、
「凄く焼けるときは東西南北、全て色が変化し、富士山も気になって、前後左右・上空の雲を見て撮って、全然前に進めない」そうです。

この日は上空と北の空はあまり焼けませんでした。

東の空が輝き始めました~

午前5時15分、太陽が昇ってきました~
何枚か撮りつつ、先へ進んで・・・

一番橋から西の方向。
朝が来て、昼間の青い空と白い雲になっていました。


いつもの見慣れた場所に来ました~
川の水量はやや多め、川にはアオサギ・ダイサギ・カワウなどがいました。
カワセミには会えず・・・

田んぼへ立ち寄ります。穂がだいぶ出てきています。
もう花は咲いたのかな~?ネットが掛かってしまったのでよく見えませんが・・・

ゲートボール場のノウゼンカズラ。ここの花はとても元気で、次から次へと花が咲きます。
また復活してきたようで・・・元気だなぁ~

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴だらけの庭と1枚に4個の抜... | トップ | 8月22日、一面曇り空~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事