yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

スマホにチョコンと福ちゃん(No.678)

2014-11-19 05:30:00 | 【フクロウ】アクセサリー

近所の友人Jさんから頂いたフクロウグッズ


スマホのイヤホンジャックに差し込むアクセサリーです


裏側は、ゴールドで、ハートの穴が5つ開いています

幅が1.4センチ、高さ1.8センチ、厚みは1.4センチ

海外旅行へ行った時に見つけてくれて、会った時に渡そうとバッグの中に入れて持ち歩いていたそうです。
彼女は進学塾の先生(経営者でもある)で、とても忙しく、なかなか会う機会が無く・・・
スーパーでバッタリ会えたのはとても嬉しかった~
さらにフクロウグッズまで頂いて・・・

私が書道講師を始めた時は、生徒に対する心構えなど教えていただいたのです。
彼女は明るくて気配りのある方で、「塾の講師は私の天職だと思う。楽しいし生きがいも感じるの」と言っていました。
私は、まだまだ自信が無いし、いつもあれこれ考えてしまいます。

進学塾も書道教室も、「希望校合格」、「昇級、昇段」という結果が出る仕事です。
進学は、その生徒の将来を左右する大事な選択でもあるわけで、書道よりも厳しい仕事だと思います。
それを楽しみながら日々努力しているJさんの姿には学ぶところが沢山あります。
これからも健康に気をつけて続けて欲しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の朝風景(11月16日) | トップ | 朝焼けとビーナスベルトと一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【フクロウ】アクセサリー」カテゴリの最新記事