yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

12月27日、川の様子~♬

2022-12-29 05:00:00 | 近所からの風景

12月27日(火曜日)晴れ~
久しぶりに川の様子を。

昼頃、イオンへ行く時、

陸橋と橋の間にある交差点~
富士山がよく見えています~

 

そろそろ年内の工事は切りの良いところで止めると思いますが・・・

豊田用水の導水路・通称“大名淵” 崖を強化するのでしょうか・・・
素人目には全く分かりません~

川の真ん中に砂利が台形に積まれています。

導水の部分は流路を迂回させて、崖を崩している様に見えています。
不思議な、且 大掛かりな工事~いつ完成するのかな~


記録として載せました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日【八王子・小宮公園... | トップ | 年末の夕空いろいろ~ by 空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事