yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

多摩テックに行ってきました!

2009-06-29 06:00:00 | あちこち外出 ♪

48年間続いていた多摩テックが、今年の9月末をもって閉園することになりました

    我が家から見えていた多摩テックの観覧車 ↓

       (2007.8.13 シグマレンズ 150mm)

閉園前に観覧車から我が家を見てみたいと思いました。 

新聞販売店からチケットを頂き、その期限が今月末だったので、ぎりぎり昨日、曇りでしたがおっとと朝一番で行ってきました。

行きは散策しながらゆっくり歩いて30分。
入場料はチケットがあるので無料でしたが、乗り物券は買わなくてはなりません。
目的は観覧車だけなので一人500円を2枚だけ購入。
観覧車の高さは 224m。 間近に見ると確かに大きい 




 (デジタル一眼レフ 150mm  ちょっとトリミングして補正してあります。)
曇り空でしたので、遠く霞んで見えましたが、確かに我が家が見えました



下を見ると遊園地の乗り物や、天然温泉クワガーデンも見えました。




コンパクトデジカメで撮りました。充分キレイです。 
オレンジのレールは「でんでんむし」  私、これ好きなんですよねぇ

 「でんでんむし」は、子供が小さい頃何度か乗りました。



さようなら、観覧車とでんでんむし    思い出をありがとう  


  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ  よろしければ ポチッ と応援クリックお願いします。 
                ありがとうございます、昨日は3位でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の書 No.12 | トップ | 素敵ないただきもの。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しいですね (いも)
2009-06-29 21:07:41
多摩テックは子供の頃良く行きました
なくなっちゃうのは淋しいです
でんでん虫乗りたい!!
返信する
Unknown (喜サンタ)
2009-06-29 21:36:18
各地の遊園地が閉園の話を聞きますが寂しいですね
これも少子化の影響でしょうけどこれから生まれてくる子はもっと可愛そうな気がしますね
返信する
いもちゃんへ (yopiko)
2009-06-29 21:47:02
近郊の人は、子供の頃はほとんど遊びに行ったのではないでしょうか。
多摩テックはレールの乗り物が多いような気がしますので、若い家族が多かったです。
熟年はあまり見かけませんでした・・・
9月末までやってますので、でんでん虫、乗りに来てくださいよぉ~~
観覧車も晴れた日なら富士山も見れるかも知れません。でも車内は暑いです。
返信する
喜サンタさんへ (yopiko)
2009-06-29 21:50:17
私の孫が出来たら、多摩テックと多摩動物園に一緒に行きたかったのに・・・
閉園しちゃうのは非常に寂しいです 
返信する

コメントを投稿

あちこち外出 ♪」カテゴリの最新記事