詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

秋気配

2017-09-10 | 短歌


<秋気配>

おはよう地球。

とてもいい天気です。でも日中は30℃越え、なかなかしぶとい暑さですが、いい天気に
誘われて(一昨日の空)空を見上げると、来てました。秋の気配が。
気持ちまで青くなりそうな空に紅葉がおずおずと。華やかな秋の到来を予見するように。

この日、鼻の頭とほほ骨の辺りが赤くヒリヒリ。嫁さんに何かないか?と聞くとアロエ
クリーム塗っとけだって。いい匂いのするクリームじゃなかったんです。
今日は陶芸:たたら制作の日 リム皿に挑戦。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珠むすび/白露 | トップ | 陶芸教室/マグカップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風の気配で。。。 (流生)
2017-09-10 07:03:56
白桂さま
おはよう地球です ^^

秋の方から近づいてきて

上手いなぁぁ~表現描写がぴったんこ
さくらの木ですか。紅葉してますね。
はい。気持ちまで青くなりそうな空。。。

きゃはは^^アロエクリームは万能薬
奥さまはご存知なのですよ!
陶芸教室
久しぶりに少年の顔の白さまでしょ。
何だか難しそう~楽しんできてね~

素敵な日曜日になりますように♪
行ってらっしゃい^^/***
返信する
秋気配 (白桂)
2017-09-10 07:22:44
流生さま
おはようございます!コメントありがとうございます。

青い空にこの色映えるでしょう!ネ!ネ!
今朝もいいお天気。早くから今日作る作品の設計図?を
書いたり消したりいそがしい。

元々面の皮が厚いのかひりひりは一日で治ったみたいです。
たにむらこうせつさんがブログのぞいてくださいました!
いってきます。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事