詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

花筏/はないかだ

2021-04-07 | 短歌

 

  疎水沿い

<花筏/はないかだ>

いつものウォーキングコースの特養脇を流れる疎水沿いの小路。

向かって右側に特養と保育園の芝生が広がり境界は金網のフェンスに

なっている。 よちよち歩きから4才くらいのおちびたちのおあそびの

時間いがいは静まり返ったすてきな小路である。水路に覆いかぶさる

ように生えている桜は染井吉野。落下盛んで水路を花筏が流れる。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜散る | トップ | 風のありか/枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花筏/はないかだ (流生)
2021-04-07 08:59:33
おはようございます。

花筏 はないかだ
涙が出てくるのです。花筏には思い出がいっぱい
母のこと 大好きだった美しい先輩
素敵なウォーキングコースで羨ましい!

今朝は三日月と木星と土星のコラボ✨
5時ころの明の空は実に美しく澄んでいました。

白桂さま
「花筏 はないかだ」
見せて頂き今日も頑張れます!
そちらも大変な状況になってきましたね。
こちらもすぐに同じような展開が予想されます。
くれぐれもお気をつけて・・また来ます( ・ᴗ・ )و
返信する
花筏 (白桂)
2021-04-07 10:00:30
流生さま おはようございます。

家のほん近くでしあわせです。もう、他へ引っ越したくない。
花筏にはいろいろな思い出が詰まって流れているのですね。

昨夜はひどく降っていましたが今朝はいいてんきです。
月木土のコラボレーション 残念! またあるさ・・・

大阪も変な意味で東京を抜き大変です。見えないところで
変な慣れが生じているんでしょうか・・・
ず~っとワーファリンという血液が固まらない薬を服用して
いるので予防ワクチンが来ても受けられるのかとても
不安です。日本中にワクチン配布がニュースになっていましたが
絶対数が足りないらしいのでね。何もかも不安です。
返信する
Unknown (つわぶき~)
2021-04-07 13:33:35
さくら散り敷く小路・・ 他 良い写真ばかりです!・・
花びらの色も まだ褪せず美しい・・
これぞ「日本の往く春」ですね
風情たっぷりな写真に感謝・・

ワクチンは医師とご相談と新聞に・・夫も 同じです
成り行きに任せて 明るくしていれば ウィルスは
付きません!と 夫は「まぁイイか!」です
返信する
花筏 (白桂)
2021-04-07 21:29:51
つわぶきさま こんばんは。

桜も枝垂れや牡丹に変って来ましたね。
牡丹は豪華で綺麗なんですが、やはり一重の方が
心惹かれます。枝垂れは少し女性っぽいと思い
ます。なんとなくはかなげ。

コロナには本当に振り回されますね。基礎疾患を
持つ身にはこたえます。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事